※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マータン
妊活

不妊治療中で基礎体温が低いまま。無排卵か黄体不全か不安。治療で妊娠可能か。早めに病院へ行くべきか。

今月から不妊治療の病院に通い初めました。
妊活歴は短いものの、わたしが高齢なのと、主人がEDになってしまったようで、早く授かりたかったからなのですが…。
先生と相談し、タイミング法からということになり、内診と血液検査で排卵日を予測していただいたのですが、排卵日の数日前から基礎体温が35℃台にさがり、現在は高温期となるはずですが、未だに変わらず12日もつづいています。
もともと、基礎体温がきれいに二層にはなっていませんでしたが、低体温ではなく、35℃台が続くのは初めてです。
無排卵か黄体不全なのでしょうか?
それでも治療すれば妊娠できるのでしょうか?
早めに病院に行くべきでしょうか?
基礎体温を測るたびに不安になってしまいます。

コメント

COCORO

5年不妊治療して三件病院変えました🏥私は医者じゃないので分かりかねますが…高齢、旦那さんのこと含め早めに病院にかかってタイミングではなくて人工授精とかドンドンステップアップしていったが早いのかな?なんて…まぁご自身や旦那さんのからだの具合にもよるのかも?ですが…

私は三件病院変えて…その先生に辿り着くが早かったらもう一人考えたかも?です。ギリギリ高齢出産手前でしたので💧

不安になるなら病院で先生に話して少しでもストレスを軽減することからスタートされてはどーでしょうか??

妊娠するのも奇跡だとほんと思います。信頼できる先生に出会ってたくさん話しして良い方向に向かうといーですね

• マータン

マータン

ありがとうございます。
    5年も不妊治療されたんですね。
    頑張り続けたご夫婦尊敬します。

わたしも、初めから人工受精のつもりで病院に通いはじめたのですが、
    先生にに勧められるままになってしまいました💦
    始めたばかりなのに、病院に通うのが憂鬱…。
    でもそんなこといってられないですね…。
    頑張らないと❗

• 6月25日
  • COCORO

COCORO

先生の勧められたまま…私はそれで2件の病院でうまくいかなかったのでお急ぎなら別のところも検討したがいーですよ💦

初めから先生に自分の意見をぶつけられて…対等に話を聞いてもらえるところがわたしには合ってました。。

病院行くのも大変なのに先生と合わなくて憂鬱なら尚更足が遠のきます😖

• 6月25日