※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
お金・保険

結婚されている方へ 個人的な貯金額はいくらですか? 旦那さんとは別々に貯蓄されていますか? 結婚前の貯金が少なかったです。

結婚されてるみなさん!
自分の貯金はいくらくらいありますか??
旦那さんとは別々で、個人的に貯蓄されてますか???
わたしは結婚する前も貯金があまりなかったので(´・_・`)

コメント

結婚する前は100万行かないくらいでした!
あとは旦那の貯金に期待してました>_<笑

タオ

100万はありましたが、結婚式、新婚旅行、新婚生活一年であっという間になくなりました>_<共働きなのに遊び倒して今にいたります。。なので貯金ゼロです!威張ることではありませんが!笑

そして妊娠したので退職考えています。。なんとかなるとおもって!ガッツ精神で!>_<
貯金はなかなか難しいですね>_<

結婚するとき、少な目の50万円程だけありましたが、アパートの初期費用などに使い、それから専業主婦になり、自分の貯金は0です(´・ω・`)

surfer

300から400はあります。自分の貯金とは別に家計のほうの貯金もしてますよ。
ただ、出産費用で一気に吹っ飛びますね。これからますますお金かかるので、貯金がんばります!

あ★き

貯金は元々ほとんどなかったのですが、結婚して旦那も私も持ってるお金は全部一緒にしちゃったので。
貯金は月々もらっているお小遣いをへそくりみたいに貯めたものしかないです。
現在は3万円です(笑)

マークアーサー

長い間 海外留学していて好きなことばっかりで結婚当初は全くなく、主人の稼ぎを期待してましたが母親に怒られ貯金はじめました…がまだ100万に届きません💦

ファン

結婚前までの独身の貯金500万。
夫婦になる前の同棲からのお互いの収入は夫婦の貯金で分けて貯めてません。2年弱で600万ほどです。子供の貯金は別に分けてます。

恥ずかしながら貯金はゼロです。
結婚前もゼロですし、結婚や出産してからもゼロです…

もう少ししたら余裕も出ると思うので、貯金の前にまずは学資保険に子ども入れようと思ってます。貯金するなら、夫婦同じ口座にすると思います!

まままり

自分だけの貯金は独身の時の100万くらいしかないです(*_*)
結婚してすぐ妊娠退職し、それから私の収入はないので貯金が増えることないです(^^;)
ちまちま好きなものを買ったりしていたので減ってしまいました(笑)
また働いたらちまちま貯金したいと思っています( ´ ▽ ` )ノ

Sちゃん☆彡.。

0でしたよ~😆(笑)

みっちぇる。

独身の時に貯めた50万弱と毎月の養老保険で40万くらい貯まってます。
子供が出来てパートも辞めたので、今は旦那の給料から養老保険を払ってもらってます>_<
独身時代の貯金で出産費用などは払う予定です…

はらぺーにょ、22

結婚前も今も自分の貯金は0だけど、家族と遊ぶためにへそくりは家族貯金とは別にためてます(*^^*)

自分のは670万くらい。。
家計のは150万くらい💦
月1万ずつ、終身保険2つかけてます💦
子供貯金はこれとは別です。。
これからはボーナス全額貯金していきます〜☆

ゆうにゃけこにゃけ

結婚二年目で、20万個人であります!子供が産まれたばかりで、家計は火の車ですが、子供のいざという時のために、生活費には回さず取っておくつもりです!

G

結婚前は…ゼロでした。
夫どん引き(笑)
で、生活費、結婚式、ハネムーン等は全て夫が出してくれて私の収入は全て貯金。
結婚祝いで親族から頂いた分も私名義で貯金。
仕事は妊娠直後の切迫で貯め始めてから7ヶ月くらいで辞めてしまったのですが250万くらいです。
ギリギリまで働くつもりだったので予定の貯蓄金額よりだいぶ低いです…