※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

友達が出産後お祝いに来るけど、里帰り中は疲れているので実家には来てほしくない。でも家が遠いので言いにくい。どうしたらいいでしょうか?

ありがたいことに友達何人かが、出産後お祝いもって会いに行くね〜💓と楽しみにしてます。

入院中はきてもらいたいのですが、里帰り中はお世話で精一杯な中、人が来たら気を使うのが嫌で実家には来て欲しくありません💦実家が古いし…っていう理由もありますが💦
でも住んでるところが遠いので、家に戻ったら来て〜とも言えないし。。(^◇^;)

皆さんならどういいますか?

コメント

リホ

できれば入院中来て欲しいな~
家帰ったら慣れなくてバタバタしてしんどいかも…
みたいなニュアンスでいいと思います🤔
後は実家は旦那方の両親が来てくれるらしいんだけどいつ来るかわからないから~とかですかね?
私も里帰りの予定ですが実家は見せたくないので…(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いいですね💓ありがとうございます😊

分かります〜!友達が実家にくることを考えただけでストレスです。😂笑

• 6月25日
  • リホ

リホ

なかなか言い回しが難しいですよね~🤔
    私も学生時代から実家ひたすら隠してましたし、なんか入られるのも見られるのも嫌なんでめっちゃわかります(笑)

• 6月25日
☆

わたしは産後、体がしんどくて友達きてほしくなかったです。笑
あと、新生児の時は寝不足でやっと寝れる時間に来てくれる感じだったので何人か断りました💦😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    そうですよね(^◇^;)

• 6月25日
HANA

正直に伝えていいと思いますよ!

私が友人の立場だったら、御実家にお伺いするのは気が引けます!

出産するももかさんの状況が最優先なので、『すぐに遊びに行かせてくれないなんてヒドイ!』なんてことには、絶対になりませんよ( ´▽`)♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど〜!ありがとうございます😊

入院中会えなければ次会えるのはだいぶ先になると思うので、もしお祝いもう買ってくれてるかも思ったら気が引けてしまい。。(^◇^;)

• 6月25日
mimika🧡

わたしも嫌でした😵
病院のほうがまだいいけど あんま着て欲しくない。本当に来て欲しい人は自分から実家に呼ぶのに。笑
出産後ってホルモンバランス崩れるし なかなか気持ち的にも余裕ないですもんね✩断っちゃいましょ😑🌀

はじめてのママリ

家帰ったらまだバタバタしてていつ会えるかわからないから、入院中の方が落ち着いてるかも〜😭💓

で、どうでしょう?笑