※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のーこ
その他の疑問

来週予定日がやってきますが、一昨日これから建設する戸建ての土地をみ…

来週予定日がやってきますが、一昨日これから建設する戸建ての土地をみて、立地と間取りプランが気に入ってしまってその日のうちに申込みしました!

よくよく考えてみると、気になるところがたくさん出てきてしまい、不安爆発!ご意見伺いたいです!!!!

その土地は旗竿地で道路に面した入口がギリギリ2㍍でした。
四方をギチギチに囲まれてて日当たり風通しも悪いと思われます。
2階がリビングで吹き抜けとロフトが付いていますが…とても心配になってきました。
ちなみに普段洗濯は乾燥機使ってます。

川崎区で、旦那の職場から徒歩5分くらいで、小学校、中学校も近く、コンビニ、スーパーもまぁまぁー近いです。
駅からは徒歩15分前後になってしまいますが、バスが豊富です。

竿といわれる土地の細いところに軽自動車が停めれる設計にはなってますが、ドア50㎝しか開けれないので駐車には使えないような気がします!(笑)
車をもつ予定はありませんが、家族が遊びに来ても不便です。

価格は最初安いと感じましたが、だんだん分からなくなってきました!キャンセルするなら手付金払う前に決断しなきゃです。

私が一番気がかりなのは、周りの家の音とかで落ち着かないとか、逆にもうすぐうまれる子供の声とかの苦情ですかね。あとは我慢できなくもないです。
防音対策ばっちりならよいのですが。

長々すみませんが、皆さんはどんな印象もたれましたか?経験談などありましたらご意見宜しくお願い致します。

コメント

神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

すみまん、個人的な意見ですが…
私なら買わないです…💦
そういう家のメリットは安いことだけと何かで読みました(>_<)
日当たりが悪い=家の中も暗そうです💦

  • のーこ

    のーこ

    やはりそうですよね…。
    だったらもっと激安にしてほしーです😢悩みます。

    • 6月25日
platypus

こんにちは!私も戸建を買うとき、たーくさん見にいきました!
今の時点で気になる点があるならやめた方がいいと思います。うちも2度ほど、申し込んでからキャンセルしました笑(一軒は、申込後に発覚した情報があったからですが)

あとは個人的な意見ですが、旗型で周りが囲まれている土地は、日当たりだけでなく見通しも悪くなり防犯上気になるので私は除外してました。
駐車場も子どもが産まれたら自動車が必要と思うかもなので、選択できる状況にしておくほうがいいかなーと思います。

  • のーこ

    のーこ

    おっしゃる通り、防犯面も気になってました!
    わりと竿の部分は6㍍と短いのですがやはり心配です!😢
    それに本当は車あったら便利だなぁーとは思っていて、調べたところ軽の2ドアでスライド式ならなんとかなるかもです!(笑)💦

    • 6月25日