※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

子育ても一人でして家のことも一人でして主人はぐーたらで休みも一人で…

子育ても一人でして家のことも一人でして主人はぐーたらで休みも一人でどっかでかけて家はよごしてほかいろいろありますが長くなります。

そして私はもう限界です。毎日毎日イライラして何回もしにたくなります。家を出たいです。

子供をおいて家出をしたことある方いますか?

子供もつれていきたいところですが、いく場所がないし、生活費などもろくにもらってないのでお金もありません。それと育児の大変さを旦那に知ってもらいたいのですが、やはり子供をおいて家をでるというのは母親失格でしょうか?

コメント

みさき

毎日お疲れ様です!

旦那さんがいる時なら子供をおいて出ても大丈夫じゃないでしょうか?お子様が何歳かわかりませんが、子供がかわいそうなので2〜3時間のプチ家出程度で(^^)
普段何もしない旦那様なら、2〜3時間でもダメージくらわせられそうな気がします!
ほんと逃げ出したくなる気持ちわかります。

ぴよこ

毎日ワンオペで旦那は横で勝手にしてたら本当殺意湧きますよね(笑)
毎日お疲れ様です。

ん〜私も息子も全てほって投げ出したくなる時ありますが、きっといざ置いていこうと思ってもできない気がします。
置いていったらきっとずーっと心配で早く家に帰ってしまいそう(笑)

頼れそうなお友達やご実家、または避難をちょっとだけさせてくれるセンターや産婦人科などありませんか?

旦那さんに、家事だけでも毎日するのはこんなに大変なんだ!というのをわかってもらいましょ!

るん

わたしは子供を置いて家を出るなんてありえません。
むかつくことも死にたくなることもあります。特に生理前などは情緒不安定で狂ったりすることもあります。そんなときは夜寝かせてから旦那に子供を見てもらい30分くらい少しお散歩いったりしてます。

育児の大変さをわかってもらいたいのなら、急にさせる!じゃなく、オムツ交換からスタートでもいいから一緒にしていったらどうですか?

• ママリ

ママリ

オムツ交換はできます、お風呂だっていれれます、ご飯もあげれます。ただ面倒くさくていつも逃げます。

今ま何度か子供と家をでてますが、実両親に子供が可哀想と言われました。

ですがもう無理です限界です。
    多分自分がどうかなります。
    子供にもあたってしまいそうになるくらい心に余裕がないです。

• 6月25日
  • ママリ

ママリ

多分妊娠中というのもあります。

• 6月25日
アンパンマン♡

おいくつのお子様ですか?

• ママリ

ママリ

1歳2ヶ月と妊娠6ヶ月です!!

• 6月25日
  • アンパンマン♡

アンパンマン♡

そうなのですね。
    身を頼るご家族様は近くにいてますか?
    どうか、しにたいだなんて思わないで下さい😢お腹の子にも。
    一度にあれしてこれしてよりも、先々考えて、少しずつ上手く進めて→褒めてあげてみて下さい!
    上手く手のひらでころがして✨
    妊娠6カ月でも体も赤ちゃんも安心出来ません。
    あんまり無理しないで下さい。

• 6月25日
かーちゃん

お辛いですね😭
友人の話で申し訳ないんですが💦
旦那さんと上手くいかず
子どもを置いて私の家に友人が
家出を2度してきたことがありました。子どもは連れて来た方がいいんじゃない?と言うと 大変さを知ればいい!と言っていましたが
結局 鍵を変えられ 家に入らせてもらえず、子どもとも会えず離婚しました。子どもを置いて家出をすると親権を旦那さんに取られる可能性が高くなるそうです、、
その友人から聞いたことで自分が経験したことでないので 正確かは分からないんですが お役に立てればと思ってコメントさせて頂きました💦

• ママリ

ママリ

私の旦那は親権なんて絶対とりません。なんなら前に離婚するときに親権はお前と言ってきたからです。俺にはみれないとはっきり言われました。

• 6月25日
さーゆー

子どもが1歳になったばかりの時に子ども置いて家出しました。家出と言っても家の近くで常にスタンバイしてましたが…私も旦那に育児の大変さを分かって欲しくて…旦那が起きる少し前に寝ている子どもを置いてきました。
なので母親失格だとは思いません。
けど私の旦那がしたのは自分の親、お姉さんに電話、子どもを置いて出てったから預かってくれとの内容でした。結局、私の行動が批判されるはめになりました。

• ママリ

ママリ

うちの旦那は絶対身内の誰かに預けるというのはありませんね、、旦那の実家は遠く、私の実家は近所ですが、日頃親に旦那のことを愚痴っていて私の親はあまり旦那を信用していません。むしろあいつはダメだと思われているので、子供預けに行ったらきっと旦那は怒られますね、(笑)それも多分旦那自身わかってるので預けるというのはないと思います(笑)私の兄弟もまだ高1ですし😥

まぁ頑張って耐えようと思います😢

• 6月25日
  • さーゆー

さーゆー

私の弟は高3です!
    なんか親近感わいちゃいました💦
    うちも実母には旦那のこと愚痴ってますし旦那からは私の実母に連絡することはないです!

• 6月25日
えびちゃん

いい加減好き勝手ばかりで怒っている事、死にたくなるほど辛いのて気晴らししてきます。
日をまたがない内に帰ってきますから子供の面倒をあなた一人でしっかりと見て私の気持ちもよく考えて大切にお世話なさって下さりますよう御願いしますって置き手紙をして出掛けたいと思った事が何度もあります。

もし離婚になった場合不利になるのかなぁーっと思って我慢してます。

相手は仕方ない自分も飲み会続いて辛いと思ってるかも知れませんし難しいですね。

専門の方から引き取るつもりならで出ていくなら必ず子供は連れて行って下さいと言われました。

置いていくのは放棄をした実績があるととらえられる場合があり子供を取り合いになった場合不利になるんだと思います。

たつや

子供をおいて、家を出ると離婚となった時に親権が父親になってしまうかもしれませんよ??
それでも構わないなら死ぬよりは出て行った方がいいと思います。