※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころろ
子育て・グッズ

保育園の支度が大変で、週1でお願いしたいです。毎回トチるのが面倒で、働くママの負担が大きいです。

保育園の支度が毎回大変ではありませんか?
毎日、着替えやらコップやら、連絡帳やら…働いてるママへの負担でかすぎると思うのは私だけなんでしょうか…。
せめて週1でお願いしたい…。
毎回よくトチるので本当面倒…。

コメント

まこ

コップはさすがに数用意出来ないので毎日用意しますが、お着替えやタオル類は週頭と中日くらいでまとめて持って行ってロッカーに入れてますよ☺️

連絡帳は毎日の様子なので、書かなきゃ仕方ないですけどね😅

書くのはたまに面倒ですが、保育園での様子を見るのは毎日楽しみです😊💓

えりなママ

大変かもしれませんが、しょうがないですね。見てもらうのに、それぐらい親が用意しないといけませんね。

ころろ

まとめて持っていく!
それいいですね(*´꒳`*)
最近プールやら水筒やら増えてやれやれでした。
参考にさせて貰います。

hoshiko

うちはオムツを毎日追加して、ハンドタオルにゴムを巻く、連絡帳とコップが入った巾着袋は入れたままなので特に大変ではないです😅

保育園に着いたら何もやることもないですし…。連絡帳もたまにしかコメントが書かれないので、何か書いてある日だけ返事を書きます。

ころろ

うちの場合、着替えを入れて、汚れものを洗濯機にいれる。
コップを洗って干してコップ袋に戻す。
よだれかけを洗って干して戻す。
プール用のタオルを入れる。
連絡帳とプールちょうを記入する。
オムツ入れる。
朝、水筒を入れる。
週末には上履き持ち帰り、お昼寝用タオルを新しくする。
です。

めんどい…めんどい…笑

たむりん。

うちは託児所なので毎日お弁当作ってました( ˆ ˆ ;) いまも産休中ですが、預ける時は作ってます。面倒です。笑
でもコップとスプーンは園に預けっぱなしで、園で先生が洗ってくれるので助かってます( ˆ ˆ )

• ころろ

ころろ

おべんとうぉ?!!
    たまーに遠足でもっくときありますが、毎日なんてすごいです。

世のお母さんは偉大ですね(*´꒳`*)

• 6月25日
hoshiko

プールが始まると体温測って体温を記入して、プールの準備でタオルを入れますが、プールは1〜2回しかやらないのでそんなに面倒ではないかな。

コップは保育園で洗うので、家では何もやりません😅

週末は昼寝布団のシーツを洗い、セットし直してます。上履きも週末に必ず洗います。

たまに服などが汚れたら翌日洗濯機に入れて洗濯しますが、面倒というほどではないです。