※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぴうさぎ
お金・保険

田舎に住む嫁ぎ先で価値観の違いから旦那と喧嘩。経済的に苦しく、不妊治療に専念するために仕事を減らす中、旦那との生活が不安。離婚を考えています。

田舎に住んでます。私は都会から田舎に嫁いできました。旦那は、家業をついで両親と働いているのですが、小さい頃から貧乏家族だったらしく、私と価値観が合わずに喧嘩。

私も都会の実家では貧乏家族だったのですが、旦那は兄弟も多くそれ以上だったようで、今の2人の生活が苦しくてたまりません。(T ^ T)わたしも不妊治療に専念するために手取り17万の正社員から手取り10万の短時間正社員に。

旦那は実家から15万円しかもらえず。かなり毎月苦しいです。こんなんで子供を育てられるのか。不安になり、いろいろ話していたら喧嘩。

あげくに、1人で生きて行けと言われました。

離婚した方がいいのか、悩みます。(T ^ T)

コメント

らんらん

15万円ですか💦
でも義両親が働かなくなれば少しは余裕ができる気がしますがどうですか?

• ぷぴうさぎ

ぷぴうさぎ

旦那が今の生活に疑問も持っていなくて仕事が好きだというので今まで何も言わなかったんですが、休みもないし。普通にサラリーマンしてほしいのですが。。。何を言っても聞かないので(T ^ T)

• 6月25日
さつきママ

おはようございます。
ぷぴうさぎさんは家計簿はつけていますか?
男の人は感情に訴えるより、数字にして事実を訴える方が理解できるようです。
家計簿とこれからかかるお金を書き出したものを旦那さんに見てもらってはどうでしょうか。
私の考えが古臭いのかもしれませんが、結婚して子どもまで欲しいと思える人と出会えたって、すごーくステキな事だと思うのです。
離婚はいつでもできます。
まず相手を理解して受け入れて、価値観のすり合わせができると良いですね。
私たち夫婦も今その状況で不安不満お互いにたくさんありますが(笑)、数年後みんな仲良く笑顔で暮らせるように頑張っています。
不安に負けて1番大切なことを見失わないよう、私も頑張ります(๑•̀ㅂ•́)و✧

• ぷぴうさぎ

ぷぴうさぎ

ありがとうございます(T ^ T)💕
    6月からつけてます。擦り合わせしていきたいと思います。整理したら見せつけようとおもいます‼︎一緒に頑張りましょう‼︎

• 6月25日

介護士をしていましたが、15万円だったら安月給だと言われている介護職よりも低いですよ😣

不妊治療にもお金がいりますし、不安になりますよね(>_<)

• ぷぴうさぎ

ぷぴうさぎ

私も独身時代の17万でさえ不満だったのに旦那は何も思わないらしくて、それがもう嫌でたまりません。

• 6月25日

退会ユーザー

そうなんですね😢

うちの旦那も手取り17万円で稼いでいるとか言われました。
    男の人ってなにも思わないんですかね。

価値観が違うと辛いですよね。。

• 6月25日
  • ぷぴうさぎ

ぷぴうさぎ

本当に辛いです(T ^ T)独身時代の貯金を切り崩して好きなものは買ってますし、家賃は3万のワンルームアパート。将来、お店を持ちたいのに貯金もできない。。。子供も不妊治療してるのに不安でたまりません。。。

• 6月25日

退会ユーザー

私も都会暮らしで不自由なく暮らしていたのでわかります(;o;)

それは辛いですよね😢

でも、お店を持ちたい夢は素敵だと思います(*^^*)

• 6月25日
  • ぷぴうさぎ

ぷぴうさぎ

ありがとうございます。何故、神様は私にこんな試練を与えたのだろうと悲しい毎日ですが、夢は捨てたくないのです。(T ^ T)

• 6月25日
ポケ

まだお子さんいないなら離婚もありだと思います!
旦那様はお給料の低さになんとも思わず、土日返上でも良いくらい家業が好きだと、そもそも合わないと思います…。
離婚したくないなら、不妊治療の機嫌を決めて、その間は貯金なしで節約生活。子供を産んだらすぐに正社員になって主さんが世帯主として家計を回すとかもあると思いますが、かなりタフでないと難しいと思います。

• ぷぴうさぎ

ぷぴうさぎ

本当に価値観が違いすぎて。。。今日は、結婚式記念日の2回目なんですけど。。。憂鬱です。

• 6月25日