※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きん
家事・料理

特別な道具が無くても家庭で手作り出来る食べ物、調味料等教えて下さい🎵…

特別な道具が無くても家庭で手作り出来る食べ物、調味料等教えて下さい🎵

ここ1〜2ヶ月で目覚めた初心者です😅
パン、梅干し、フルーツシロップ、アイスクリームに挑戦しました。
冬には味噌作りに挑戦します😊
他にもコレは作るの簡単!市販のより美味しい!節約になる!等あったら知りたいです✨

アレルギーがあるので試せるものと試せないものがありますが…教えて頂いたら出来る限り挑戦するつもりです🎵

コメント

南国カビゴン

塩麹とかどうですか?😊
お肉やわらかくなるし、使いやすいですよ!

• きん

きん

コメントありがとうございます😆
    塩麹✨
    作ったらご飯作りで活躍しそうですね😍
    材料買ってきて作ってみます🎵

• 6月24日
もく

ぬか漬けはどうですか😃?
特殊な道具は必要ないですが、ぬかや発酵させる手間などかかります😭
本格的に浸けれるまで一週間くらいかかりますが毎日おいしく楽しくやっていました❗

• きん

きん

コメントありがとうございます✨
    ぬか漬け好きなので出来てるぬか床を今日買ってきたところです😂
    自分で作ると大量になっちゃうかなー?なんて思って…横着しちゃいました😅
    独身の時にもたまにやってたんですが長続きしなくてダメにしちゃってたんで今回は久々ですが続けようと思います🎵

• 6月25日
🌹HANA🌹

ポン酢は買っても使い切れないので、その都度作ります!
あと生春巻きのとき、スイートチリソースを作りました😃
ドレッシングも切れてるときは作りますよ😊

食べ物は大根が安い時は切り干し大根を作ります!
パンもいろんなパンを自分で焼くので、それに使うドライイチヂクを作ったり、ジャムを作ったりします😊

手作り大好きで、作れそうなものは色々作ってます!

• きん

きん

コメントありがとうございます✨
    ポン酢やドレッシング類もいいですね🎵
    ジャムもドライフルーツも…❤️
    何より切り干し大根にめっちゃ惹かれました😍
    干すための網は干し芋作りで買ったのでそれでやってみます!

• 6月25日