※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが後追いで泣くことがあり、保育園復帰に不安を感じています。同じ経験の方の乗り越え方を知りたいです。

もうすぐ8ヶ月になる子なんですが、最近私が視界から消えると泣きます💦
オムツ替えて手を洗うのに離れただけでも泣くし、見えないとずっと泣いてます。。

あと3ヶ月もすれば保育園、私は仕事復帰。
不安でたまらないんですが、同じ経験した方はどう乗り越えましたか?
ハイハイもできないし追ってこれないんですけど、後追いでしょうか😂

コメント

もんちっち

同じかんじです!
預けてから少し泣きますが、先生もそこはいろいろ配慮してくれてあやしたり、おもちゃを見せたり、、。
息子の場合は気持ちの切り替えが早いというか、諦めが早いというか、、笑
すぐにおもちゃに気を取られて遊んでいます!笑

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!
    切り替え早ければいいんですが…
    娘の時は預け初めて半年間、毎朝預けるたびに泣いてて保育園で撮った写真も泣き顔ばかりです😂
    でも家の中でここまで執着されてなかったので。。

• 6月24日
そらりく

後追いのはじまりだと思います。
うちも最初そうでした。
そのうちズリバイで泣きながら追いかけ回されます(笑)
うちは今ハイハイなので、スピードアップしました(笑)
保育園は、何とかなります😊
最初は送り出す時ギャン泣きされるかもしれませんが、ちゃんと慣れてくれるので大丈夫です👍🏻

• ママリ

ママリ

やはり後追いの始まりですかね💦
    昼寝をほとんどしない子なので、泣き声聞くたびにうんざりしてしまう自分がいて自己嫌悪です😂
    保育園に行って強くなってほしいですが、私の方が慣れるのに時間かかりそうな気もしてます。笑

• 6月24日
  • そらりく

そらりく

あー、ずっと起きてると、しんどいですよね💦
    保育園に入ればリズムが整って昼寝もするかもしれませんし、今はできる範囲で遊んであげてください😊

• 6月25日
  • ママリ

ママリ

そうなんです💦気が抜けないというか、疲れます😂
    保育園行ったら疲れて寝るといいですが。。
    まだ動き回れないから体力有り余ってるのかもしれないですね!
    ありがとうございます😊

• 6月25日
コポリ

うちも同じでした!ハイハイで動けないのに後追い🤣て笑ってましたが、実際そうなってる時はしんどいですよね😣
いまだにトイレ行く時は泣きます😵「トイレやから!すぐやから!」って何回も説得してもとりあえず泣いて、トイレの中から「トイレだよー」て叫ぶと大体泣き止んでます。
おばあちゃんにあずけるときは全然問題ないけど、保育付き子育て講座とかであずけるときは大泣きします😖でも、離れたら自分なりに過ごしてるみたいなので仕方ないと心配するのをやめてます。

前は泣かせたらいけないと思ってたけど、最近は多少泣いててもいっか、と開き直るようになりました!

• ママリ

ママリ

ハイハイする気配はまったくなくて…つんのめって顔面からダイブします😂
    追ってこれなくて泣いてる感じもありかわいそうで。笑
    1歳すぎてもトイレはゆっくり入れないんですね💦
    昼寝ほとんどしない子なのでこういう時間が長くて、泣き声聞いてるとイライラというかもううんざりだーって思っちゃいます。。
    しばらくは仕方ないですね😅

• 6月25日