※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とーま
妊娠・出産

不妊治療で授かったが、病院は安心だが里帰りか悩んでいる。距離があり1人での退院後の生活に不安。里帰り経験者の意見を聞きたい。

不妊治療してやっと授かる事ができたのですが
甲状腺機能低下で流産早産の危険だったり子宮筋腫あったり高齢で初産だしで問題がたくさんあるので設備が整っている病院に通っていて
病院はここがかなり安心なのですが実家が遠く
退院後の生活がこちらで1人です

距離があるので1回帰ったらなかなか戻れないだろうし
逆に家族にこちらに来てももらえないし

と、今かなり悩み中なのですが里帰りならもう病院も決めないといけないギリギリで( ˃ ⌑ ˂ഃ )
距離があって里帰りした方々のご意見をぜひ教えていただきたいです
宜しくお願いします☆

コメント

れっぴー**

遠方なので、産前産後合わせて3ヶ月ぐらい実家にいます😊

私も甲状腺疾患があります💡
産後のホルモンがどうなるかわからないし、頻繁に受診することになると考えると、子どもを見てもらえた方がいいと思って里帰りしました⭐️

• とーま

とーま

返信ありがとうございます◌ ͙❁˚

産後に通院の可能性もあるんですね
    (><)
    だとそのくらいはいないとですよね。。。

体調は大丈夫ですか?(*´˘`*)

• 6月24日
  • れっぴー**

れっぴー**

妊娠してかなりホルモンバランスが崩れたので産後も心配でしたが、今のところ大丈夫そうです😊

でも、まだ血液検査をしていないので、それまではやっぱり心配ですね💦

• 6月25日
  • とーま

とーま

血液検査の結果良好で
    早く旦那様の所に帰れますように
    (*´˘`*)
    私も里帰りの方向で病院探します!
    ありがとうございます☆

• 6月26日
あきんこ

私と同じような状況でしたのでコメントさせて頂きました。
私も高齢で不妊治療からの初めての妊娠、過去に甲状腺機能抗進症であったのと、子宮筋腫持ちです。
そして里帰り出産希望でしたが、14週頃に実家近くの病院で診察してもらった際、上記症状があることから、転院は勧められないと言われました。
ただその病院はNICUはなかったので、もし里帰りしても、緊急時は結局他院に転院させることになるということだったので、今住んでいる所の病院で産むことにしました。
産後の経過が良ければ、1ヶ月検診の後などに一時的に帰ろうかなぁと考え中です。

うらさんも、帰省先の病院に一度相談されてはいかがでしょうか。電話でも相談可能かもしれません。
先生や病院によって色々な意見もありますので、まずは病院への相談をお勧めします。

• とーま

とーま

返信ありがとうございます☆

症状も心配なのですがこちらで出産した後の育児が初めてで不安なのと
    実家に帰ると何ヶ月も主人と離れるのが不安なのとで決められずにいます
    (><)
    でも1番は無事に出産する事ですよね。
    実家先の病院探してみようと思います

ゆきんこさん☆
    無事にご出産願ってます(⑅ˊᵕˋ⑅)
    ありがとうございます◌ ͙❁˚

• 6月25日