※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱきこ
子育て・グッズ

娘が飲まない麦茶について、飲ませ方が早すぎる可能性があるか、他の方法があるか気にしています。飲ませ方についてアドバイスをお願いしたいです。

教えてください(>_<)
もうすぐ3ヶ月になる娘がいるのですが、1ヶ月から飲めるペットボトルのベビー麦茶をお風呂上がりに初めて飲ませてみました。
最初K2シロップなどを飲ませる時に使うカップで飲ませてみましたが、飲んでくれませんでした。
次に哺乳瓶で飲ませてみましたが、それもダメでした。
K2シロップを飲む時はちゃんと上手に飲んでくれますし、毎日ミルクも飲んでるので、カップや哺乳瓶が嫌という訳ではないみたいです。
麦茶は常温であげました。
まだ飲ませるには早すぎたのでしょうか?
それとももっと他にいい飲ませ方があるのでしょうか?
始めてなので何も分からず…
上記のやり方が間違っているようなら、ぜひ教えていただきたいです!

コメント

あずき

嫌がるなら無理に飲ませなくてもいいと思います😊
湯ざましに飲ませるならミルクを少しあげたらどうでしょうか?

  • ぱきこ

    ぱきこ

    味が嫌だったんでしょうかね😢?
    もう少し大きくなるまで、湯ざましはミルクにします😫💦
    ご回答ありがとうございます!

    • 6月24日
3kids

量はどのくらいあげましたか?
離乳食もそうですが、最初はなんでも小さじ1からです。
初めてだし、ガブガブは飲まないかもですね。

  • ぱきこ

    ぱきこ

    分からなかったので、とりあえず10㎖あげてみました!
    量が多かったんですね💦
    反省です…😢
    ご回答ありがとうございます!

    • 6月24日
ジョディ

甘い味以外のものを口にした事がないので、味が嫌なんだと思います😅
なので最初から飲んでくれるとは期待せず、お風呂あがりにスプーン一杯から始め、徐々に味に慣らす所からスタートでいいと思います!
なお一般的に、麦茶などの飲料は離乳食始まるくらいからでいいみたいなので、焦らなくてもいいと思いますよ!まだ胃が小さいので、その分おっぱいやミルクをあげると良いと言われました(о´∀`о)

  • ぱきこ

    ぱきこ

    なるほど〜👏🏻
    まだ焦らなくても大丈夫なのですね😊よかった😂
    ご丁寧にありがとうございました!

    • 6月24日
Eva

初めて飲む味で拒否したんじゃないですか。哺乳瓶でもカップでも良いです。何回か試してみて反応を見たらどうでしょう。嫌いなら離乳食始まってからまた試しても良いと思います。

  • ぱきこ

    ぱきこ

    やっぱり味が嫌だったんですかね😢
    まだ麦茶が残ってるので、明日、明後日挑戦してみて、ダメなら離乳食始まるまで辞めておきます😂
    ご回答ありがとうございました!

    • 6月24日
ゆゆ

麦茶は、私も初め受け付けてくれませんでした😞
たぶんお口に合わないのかなぁと思います。

湯冷ましを代わりのあげてみたらどうでしょうか?
うちは結構飲んでくれましたよ😊

麦茶は離乳食始まってから飲んでくれるようになりました!

  • ぱきこ

    ぱきこ

    やっぱり味が嫌なんですね😢
    苦いのかな…😞
    離乳食始まる頃にはちゃんと飲めるようになるんですね🎵
    ちょっと早すぎました😂(反省)
    ご回答ありがとうございました!

    • 6月24日
よしかん

うちの姑があげたがったので産院や保健師さんに相談したところ、離乳食はじまるまでは無理にあげなくていいと言われました。
因みに完母なので、水分補給には母乳で大丈夫でしたが、完ミなら湯冷ましをスプーンであげたらいいです😊

  • ぱきこ

    ぱきこ

    そうなのですね‼️
    まだ早すぎましたね😂
    反省です💦
    ほぼ母乳なので、お風呂上がりも母乳あげるようにします🙌
    ご回答ありがとうございました!

    • 6月24日
ミミ

うちの子は麦茶嫌いでした😭
1歳過ぎて何気にメーカー変えたら少し飲むようになりました!!
焦らなくても大丈夫ですよ!

  • ぱきこ

    ぱきこ

    やっぱり味が嫌なんですかね😫
    まだ3ヶ月の子には早すぎました😂💦
    全然飲まないし焦ってしまいましたが、安心しました✨️
    ご回答ありがとうございました!

    • 6月24日
しゅんくんママ

ウチも最初はお風呂上がりには、湯冷ましやポカリを飲ませてました💡
麦茶は、私も離乳食始まってから飲ませて、今ではごくごく飲んでくれます✨
焦らず、離乳食始まってからで大丈夫だと思います🙆‍♀️

  • ぱきこ

    ぱきこ

    ポカリも大丈夫なんですねー✨
    麦茶はやっぱり苦いんですかね😫
    離乳食始まってからでも大丈夫と聞き、安心しました!
    ご回答ありがとうございました!

    • 6月24日