※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこな
妊活

妊活中の女性が信頼できない婦人科医院から転院を検討中。診断や対応に不満があり、次の病院に期待。不安や経験談を聞きたい。

妊活で通っていた婦人科があまりに信用できず今月末に転院予定です。

あまりに信用出来ない先生だったためなのですが…
・「多分多嚢胞性卵巣っぽいなぁ…」となんとも曖昧に診断される←多嚢胞性卵巣がどんな症状なのかも説明なし
・血液検査の結果を見せない←数値に関する説明もなし
・ネットでの口コミも最悪←誤診されたというのが何件かありました
・内診と血液検査だけで、その他の検査の提案はまるで無し
・若いから焦らなくていいよと勝手に決める
・すぐに診療を終わりにされ、ゆっくり相談出来ない
などなど細かいことが多々あり、このままじゃ子供が出来ない!と思い転院を決意しました。

ですが、その先生が見落としただけで実は嚢胞性卵巣ではなくて、もっと深刻な状態だったらどうしよう…となんだか不安になってきました😭

結局行って診てもらわないとわからないのですが…現実と向き合うのが怖いです💦

次の病院はママリでオススメしてもらったところなので、すぐ妊娠出来るといいな😭

転院したら妊娠出来たよ、状態が良くなったよ、などエピソードがあったら教えていただけませんか💦

コメント

たらっぷ

最初は近所のクリニックに掛かっていましたが、先生がテキトーですぐに薬を出す人でした。子宮筋腫もあると言われてすごく心配でしたが特にその後は何も言われず、薬だけ処方され、注射打たれて。

これじゃいけないと思い、筋腫の心配があったので不妊専門の病院に転院(というか、紹介状もなく、勝手に変えました)、転院した月に自然妊娠しました。色々な検査をしてからとのことで薬や注射はなく、しかも子宮筋腫も無いって言われました😭
あの薬飲んで注射打って頑張った数ヶ月は何だったんだってかんじでした💦

次の病院がオススメされたところなら気持ちも穏やかに通えそうですね😊きっと先生方も良い方ですよ!ストレス溜めないように過ごしてくださいね!

• もこな

もこな

やっぱり先生によりますね💦
    私も転院というか、勝手に変えます!
    私もすぐ妊娠したいです😭

ママリでオススメしてもらいましたし、きっと良い結果に繋がると信じます!
    ありがとうございました(* ॑꒳ ॑* )⋆*

• 6月24日
カナ

それは不安になりますよね!
私も以前に通っていた婦人科で、多嚢胞かもと言われたり、クロミット2錠のはずなのに、1錠しか処方されなくて問い合わせたら処方せんが間違ってましたとか、血液検査の結果を渡されるだけで、説明もないとかありました。しかも、排卵後のチェックもなく、基礎体温だけ見て終わりとか、なんのために病院に行っているのかわからなくなり、転院しました!

転院し、まだ妊娠はしていませんが、卵胞が育たなかったので、次回は薬増やすか注射に変えましょうとすぐなりましたよ。転院先の病院では多嚢胞とは言われませんでしたので、あれ?と思いました。とはいえ、不妊治療専門ではなく、普通の産婦人科なので、不妊治療専門に転院予定です。

病院は合う合わないがありますよね。先生との相性もありますし。
いい病院、先生だと良いですね😃

• もこな

もこな

私も多嚢胞でないことを信じたいです💦
    今度の病院ではわからないことはきちんと聞こうと思います!
    ありがとうございました😊

• 6月24日
らむ

私もいま6ヶ月通院してる病院があるんですが、信頼が薄くなってきました。省いちゃいけない治療を怠ったり、一度した検査をまたやろうとしたり。自分で気がついたので指摘できましたが、こっちは高い治療費払って通院してるわけですからちゃんとしてくれないと困りますよね。
ただ、私はまだ先生を信頼したい気持ちもあるので通いますが、一年不妊治療して最近授かった友人が「一番大切なのは先生を信じる事」って言ってました。ずいぶん若くて優しい先生だったみたいですが、よく話を聞いてくれる方だったみたいです。

一緒に頑張りましょう!

• もこな

もこな

それは不信感が強まりますね💦

私も次の病院では先生を信じようと思います!
    ありがとうございました!(^^)

• 6月24日