※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

明日2回目の予防接種があります。前回のワクチンで副作用で熱が出たので、熱がどのくらい高いと危険でしょうか?

明日2回目の予防接種があります!!
今回は4種類のがあるのですが
前回3種類のワクチンのため3回打たれて
とっても可哀想で見てるの辛かったです…(笑)

そして、副作用で次の日8度近く熱でて
その次の日には下がっていて元気だったのですが
副作用で熱はどのくらい高かったら危険でしょうか?

コメント

tanpopopon

うちの子もよく副反応で熱を出しました💨
子どもは熱に強いので、熱よりも元気がなくてぐったりしているとか、食欲がないとか熱以外の症状が出たら心配した方がいいと先生に言われました☺

• ゆう

ゆう

熱出ると怖くなって( ; ; )(笑)
    そうなんですね!前回はめちゃくちゃ機嫌も良かったし、おっぱいもいつも通りだから一応夜間とは考えていたんですが、様子見てたら翌日には下がっていたので安心したのですが、次からは熱以外の症状も観察します!

• 6月24日
  • tanpopopon

tanpopopon

怖いですよね😭
    先生にはむしろ熱が出るのが普通だからねーと言われました☺
    どの子も熱を計ってないだけで、普段より熱が高い子が多いみたいですよ👌

• 6月24日
はる

うちは予防接種4つを同時接種した次の日に39.3℃まで上がり、インフルとかだったら嫌だなと思い、念のため小児科に行きました💨
やはり予防接種の副反応だったみたいでこまめにおっぱいで水分補給して朝になったらあ

はる

平熱に下がりましたよ!