※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みり
妊娠・出産

予定日まであと4日で、前駆陣痛はあるものの本陣痛につながらず、病院の先生は動くことを勧めていますが、ストレスや疲れで動けず、陣痛が来ないことが不安です。同じような経験をした方いますか?

あと4日で予定日です(´・_・`)
前駆陣痛はちょいちょい来てるのになかなか本陣痛には繋がらず、、
病院の先生は予定日超えるのをやたらと良くないという先生なのでよく動いてと言われるものの、、
夜はなかなか寝付けずお腹も大きく思うように動けないストレス、疲れやすいなどでなかなか長時間歩いたり、スクワットなどできていないです(;_;)
やはり動かないと陣痛こないんですかね、、、
早く出てきて欲しいけど陣痛来るの怖い自分がいて情緒不安定です:(´◦ω◦`)
皆さんもこんな気持ちでしたか??

コメント

ママリ

病院で毎回よく動いてと言われましたが、正産期入ってから疲れやすくて動いていませんでした😅
予定日過ぎましたがちゃんと陣痛来ました〜!

• みり

みり

ほんとに疲れやすいですよね正産期😰動きたいのに動けない😱💦ちゃんと来るんですね陣痛😊気長に待ちます😰

• 6月25日
ぴーちゃん

上の子いててよく動きますし、
前駆陣痛もありますが陣痛きません!
子宮口も3センチ開いてます!

タイミングですね、こればっかりわ(笑)

• みり

みり

子宮口3センチもひらいてるんですね😳羨ましい😳
    タイミングですよね、結局は🤣笑
    赤ちゃんのタイミング待ってみます😊

• 6月25日
りんりんこ

私は臨月に入った頃から前駆陣痛ありましたが、結局予定日から4日過ぎての出産でした。
私も夜はなかなか寝付けませんでした。お腹も大きくて苦しいし大変ですよね(>_<)
普段も特に運動する事もなく、家事や掃除してたくらいです。
陣痛もいつ来るのかビクビクしてましたが、来てしまえばなんとかなる!

• みり

みり

予定日過ぎたんですね😊私も過ぎそうです😰夜ほんと苦痛です😭どの体制もしんどくて💦💦
    来てしまえばなんとかなるって言葉すごく勇気づけられます😭!
    頑張ります😭

• 6月25日
もちこ

お腹張ってしんどい、、と思うぐらい歩いたりスクワットしたり動きまくってますが、前駆のみで全く陣痛来る気配ないです。。
あと8日で予定日ですが、こんなに動いて予兆ないなら動く意味なくない?ちゃんと陣痛くるかな?とかだんだんネガティブになってきてます(´;ω;`)

• みり

みり

そんなに動けるのがすごいです、、😱ちゃんと陣痛くるか不安になりますよね😭💦特に夜になると不安が増します😭😭😭
    お互い気長に待ちましょう😭もちこさん見習って出来る範囲で私も動きます😭

• 6月25日
あやまま

陣痛こないことはないので、ゆったりした気持ちで待つのが一番です。
あくまでも予定日ですからねぇ~
陣痛とうまく付き合うための準備してたらいいと思います。
うちの先生は、陣痛きてから、寝てばっかりじゃなくて、動いたりすればいいって言っていました。
心配もないわけじゃないけど、考えすぎてもどうしていいかわからなくなるだけなので、前向きに捉えようと考えてます‼
きっと大丈夫です。
一人じゃないですから!

• みり

みり

心強いお言葉ありがとうございます😭前向きに考えて予定は予定ですもんね😊気長に待ってみます🙇‍♀️
    ありがとうございます😭😭😭

• 6月25日