※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
森野
ココロ・悩み

義母や旦那の態度に疲れ、離婚を決意。子供のためというより自分本位だと感じている。離婚はあっさり応じられたが、最後の出来事が決定打。興奮していたが、離婚以外の選択肢が見当たらず悩んでいる。

かなり乱文です。愚痴が言いたいだけなのであしからず…

離婚する!!と口走ってしまいました。
子供の名前決めに義母が入ってきて揉めたり、知らないうちに変な宗教入れられて謎の仏壇置かれたり、妊娠中実家に居ると性欲が溜まった時だけ様子見と言いつつ泊まりに来たり、切迫早産なのに引越しの掃除やらされかけたり、臨月だからお酒控えてねって言ったのに無視されて夜中に破水してるのにお酒飲んでほろ酔いで運転されて病院運ばれて一旦旦那帰した間に生まれて電話したら「WiFiの業者から電話来てない?」って子供のこと一切気にかけてないし生まれたの見て喜んでくれたのはいいけど赤ちゃんが新生児室に行ったら財布に1万入れて「WiFiの設定終わってないから帰るわお疲れ様」でものの5分で帰るし産後5日目でまだしんどいのに家事全般やらされるし食事中もゲームしてるし里帰り中に友達呼んで呑んでいい?って聞かれて許可したら仕事休んで朝までやってるし何故か女もいるしで怒っても逆ギレばっかり。子供の退院には仕事だからって来てくれなかったくせに。
寝てないし疲れが溜まっているからか熱だして倒れました。
きっかけは最後の件ですが、もう疲れました。
離婚はあっさり応じてくれました。
実母は最後の件だけが理由で離婚しようとしてると思っているので頭冷やせと言われてしまいました。
たしかに興奮して言ってしまいましたが、頭が冷えても離婚以外思い浮かびません。まだ興奮してるのかな…
子供のためにというよりは自分本位すぎた理由だなと思っているのですが、どう思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

相手もあっさり応じてくれてるなら、子供のためにもならない旦那だと思うので離婚していいと思います。

• 森野

森野

そうですよね、旦那としても父親としてもこんな奴要らないです!

• 6月24日
メル

そんな旦那いりません😵
ずっと独身気分で生活して、子育ては協力しないと思います😥

• 森野

森野

妊娠中から期待してなかったのですが協力しないでいるだけならいない方が楽ですね😞

• 6月24日
  • メル

メル

いない方がきっと楽ですね!料理作ったり洗濯しなくてよくなりますし💦

• 6月24日
  • 森野

森野

里帰り前に「あーあ、家政婦がいなくなるのかー笑」って冗談で言われたことも根に持ってます😊
    子供が父親を認識する前に離婚出来て良かったです!

• 6月24日
ロッタ

絶対離婚して違う幸せ見つけましょ。
病院に来て金もらってお疲れってクソすぎです。
応じてるならもう離婚していいと思います。義母はどっかいってろですね。

• 森野

森野

義母含めて他にも沢山クズエピソードがあって積もり積もってここまで来ました…これで良かったと思います。

• 6月24日
ごまる

離婚して幸せを見つけたほうがいいですね。
子供のためにもなります

• 森野

森野

母親が毎日怖い顔してたら子供が可哀想ですもんね…
    シングルマザーで頑張ります!

• 6月24日
  • ごまる

ごまる

大変だろうが頑張ってください

• 6月24日
𝚔𝚞-𝚖𝚒𝚗𓆸*˚⋅

私だったら、そんな旦那 捨てます。
要らないです。必要ないです。
離婚することに未練も糞も情も無いです。
確かに、子どもにとっては両親が揃っていた方が良いと思いますが、体調崩して育児や家事ができなくなったり、ストレスが溜まって子どもに影響が及ぶぐらいなら、離婚した方がいいです。

るん

さっさと捨ててやりましょう。
世の中必要のないパパもいます。
離婚して、旦那さんが不幸になることを私が願っときます(^^)
そして、森野さんの幸せを願います。

2児ママ

子どもが生まれたばかりなのに離婚に応じること自体もう子育てする気ゼロですね。
もし離婚しなくて結婚生活続けてても、あの時別れとけばよかったって思いそう。

あご嫁

ちゃっちゃか赤ちゃんと2人で幸せになりましょ🤗

お金がっぽりもらいましょ😤

のえ

離婚すべきだと思います!
今我慢してもこの先変わることは無さそうですし、子育てて忙しいのに旦那の世話もやくってなったら倍しんどいですよ😓
子供の為に離婚しないって考えもあるかもしれませんがそんなギスギスした両親を見る方が子供の為にならないと思います、、、
子供と2人で暮らした方が絶対に幸せになれます😭