※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かい
家族・旦那

男の「〜っぱなし」って何で直らないんですかね。靴下脱ぎっぱなし、ゴ…

男の「〜っぱなし」って何で直らないんですかね。

靴下脱ぎっぱなし、ゴミも置きっ放し、ご飯も食べて茶碗も置きっ放し、何もかもやりっぱなし…

子供が泣いてもゲーム優先…

あやしてくれてると思っても泣いたらこっちに任せっきり…

注意しても素直にごめんも言わず、小学生みたいな言い訳ばかり…

子供は可愛いのに、産後何でこんなにケンカが増えるんだろぉ。

私が求めすぎなんですかね⁈

仕事で疲れてるのは分かるけど、自分が好きな事はできるんだよねー(ゲームや打ちっ放し)

やっぱり自分の片付けは自分でしてほしいし、子供の事も泣いてたらあやしてほしい。

2人目も欲しいと思ってたけど、余計ケンカが増えそうな気がします。

皆さんどぉでしたか?
産後ケンカは増えましたか?

コメント

たぴてぃ

うちも喧嘩良くしてましたよ。
でも途中で私がブチ切れて旦那のスマホを水没させてそれ以来ようやく自分の事と子供の面倒みてくれるようになりました。
それくらいやらないと男の人はいつまで経っても親になったという自覚は持たないですよ。

• かい

かい

水没まぢやってやりたいです笑
    でもそれするとウチの場合手や足が飛んできます💢
    自覚ないですよね。
    たまに見てくれただけでスゴイ見てるかのように言うし。

• 6月24日
  • たぴてぃ

たぴてぃ

え、それDVじゃないですか……
    保健師さん等に相談するとたまに旦那さんだけ呼び出して普段の生活のあり方について調査してくれたりするらしいのでオススメです。
    育児舐めてますね、モラハラじゃないですか。

• 6月24日
  • かい

かい

ありがとうございます✨

育児、こんなに大変だと思いませんでした😣
    まだ旦那の〜っぱなしを片付けてまわる余裕はないです笑

• 6月24日
れあら

2人目、3人目なってくうちに自分が育児にも旦那の欠点にも慣れてしまって喧嘩減りました(^_^)😂

• かい

かい

逆に!そうなんですね笑
    確かに私も産まれて1ヶ月の頃より今の方が余裕もできてきました!

2人目、3人目、賭けですね笑

• 6月24日
Sママ

もう同じです!!!!
産前は全然気にしないで、本当旦那大好きだったんですが産後はもう好きって感情ないです💦
全部が気になります!たぶん子どもいるのに、引き出し出しっ放し(つかまり立ちで指挟んだら危ない)ペットボトル置きっ放し(口開いてるので舐める)靴下置きっ放し(舐める)っていう危険予測?がわかってないんですよね!
言ってももう直らないし、毎回注意するしかないと思い始めた😅
2人目も欲しいですけど、このままだと完全わたしの負担になるのでどうにかしたいところですが、、、

• かい

かい

産後はホルモンバランスが崩れるから余計なんですかね?
    産前に許せてた事も許せないです💧

やっぱり兄弟は作ってあげたいですよね。
    だけど現実考えるとほんと負担が増えそうです😩

• 6月24日
  • Sママ

Sママ

でも産後1年でもイライラは変わらないです(笑)
    産後半年までは情緒不安定すぎてよく泣いてたからそれはなくなりましたけど💦
    1人目切迫だったので、2人目切迫で子どもの保育園、ご飯とか苦労してくれないかなとか思ってます笑

• 6月24日
  • かい

かい

1年でも変わらないんですね😱
    先行き不安です笑
    私も情緒でケンカする度、泣いちゃいます。それも悔しいです💧

ほんと‼️逆の立場になってあじわえって思いますよね😑

• 6月24日
ママコ

私は、夫の〜っぱなしが出るたび、「どんな育ちしてんの?親に躾けてもらわなかったのか⁉︎」ってむしろ義両親にイライラしちゃいます。笑
でも、結婚して、あれしてこれしてとお願いしたり、私が手本を見せることで大分直ってきました。プライド高いので、はっきり指摘するとすねるんですよね…少しずつ少しずつやってこました。茶碗は率先して洗ってくれるほどになりました。でもまだ靴は揃えないで脱ぎ散らかすし、子供もスマホ弄りながら見てたりするので「子供の教育に悪いからやめてー😩」と思います。
私たちはしっかり躾けて立派な子供に育てましょうね👶✨

• かい

かい

指摘すると嫌がりますよねー!
    そりゃ誰だって人からあれして、これしてって言われるの嫌だと思うし、だったら直そうよーって感じです💧
    そしたら何も言わないのに。

ほんとに❗️我が子にはそぉなってほしくないと思います‼️
    しっかり教育しましょう😁

• 6月24日
ayk

我が家も子供が産まれてから3~4ヶ月ころまでは喧嘩が多かったです😵

私の場合は求めすぎだったのかもしれません。
デキ婚で妊娠中は浮気されて、実際に子供が産まれれば変わるはず😓って。
きっと良いパパになってくれる。お風呂もだっこも自らしてくれるはずだって思ってましたが、妊娠中に浮気するような男がそんな変わるわけなく😔

イライラして怒ると黙るタイプの私はただストレスを溜めて過ごしていました。
ですが、我慢の限界がきて子供が寝た後に爆発🌋泣きながら訴えてからは少しずつ変わりました😉

子供も今月11ヶ月になり、旦那もパパになってやっと11ヶ月👨‍👧
最近はご飯を食べたあと、2人でボール遊びしたりしてます😊✨

ちなみに、後片付けはいまだにしません。でもたまーに掃除はしてくれてるので、あまり求めないようにして家族👪で過ごしてます♪

答えになっていなかったらすみません。

• かい

かい

浮気されてても一緒にいるってスゴイです✨
    こっちばっかり我慢してても爆発しますよね!
    私も子供の前でケンカしないって決めてたけど、つい感情的になっちゃいます😣
    少しずつパパしてくれてるんですね✨
    私もあまり求めすぎずに頑張ってみます❗️
    参考になりました!
    ありがとうございます^_^

• 6月24日
m

喧嘩めっちゃ増えました!
子供が泣いてるのにテレビばっか見てるから、テレビ壊しました笑

• かい

かい

イラッとしますよね!!
    子供よりテレビが大事かって言いたくなります‼️
    テレビ壊したってスゴイですね😁
    やってやりたいです笑

• 6月24日
栗🌰

私も、1人目の時全く同じよーなことで喧嘩してました!
子供泣いててもゲーム。
私がご飯とか作ってて、抱っこしたげてーと言うと、片手で抱っこして、片手でゲーム。
ちょっとつまんだお菓子の包み紙は机の上に放置。
脱いだ洗濯物その辺に放置。

その他諸々で、どんどんイライラが溜まって、ある日旦那が飲み会のあと駅まで迎えに来てーって、生後半年の子を車に乗せて夜10時過ぎに駅まで行ったら、全然来なくて。まさかの電車乗る前の駅のホームのベンチで寝てたらしく、そのままその日帰って来ず〜。
それでブチっとキレて超絶喧嘩して、離婚寸前までいきました笑

男って、子供産まれてもすぐには父親にはなれないんですよね。
私の旦那は、あまりにも私が色々言うと逆ギレして、実家に帰ったりするので(旦那の笑)、なんかもうある時点から、諦めるようになりました。
私がブチギレそうになったら、ひと呼吸置いて話すようになりました。

そうしたら、だいぶ家庭の雰囲気が丸くなりました。今では2人目いて、3人目妊娠中ですが、1人目の時に比べたら、だいぶ色々やってくれるようになりましたよ。たぶん私が子育てに少し慣れたのもあるかもです。
男はいつまでたっても子供なので、やはり女がうまいこと転がすしかないんだなと感じてます。

にしても子供1人目の時ってそうもいかないんですよね😭こっちも初めてのことだらけで毎日精一杯なのに!!!!産後はホルモンバランス乱れて、女はイライラしちゃうし!!でも男の人には言っても分からないんですよね😭
イラつきますよねー!!!!かなり共感だったので長々とコメントしちゃいました🙇‍♀️

• かい

かい

共感してくれて嬉しいです😭
    そもそも半年の子供いるのに迎えに来てってのも腹たちますよねー!
    子供の都合もあるのに…更にベンチで寝てたって…
    私もそれはケンカになりますね‼️

そして私の旦那もすぐ言い訳か、逆ギレです。

あーママさんのように丸くなれるように頑張ります💦
    ひと呼吸、大事ですよね!
    ケンカが終わるとそぉ思えるんですけどつい私も感情的になっちゃいます😣
    大変なのは女ばっかりな気がして😭

• 6月24日
  • 栗🌰

栗🌰

わかりますー!私も感情的になっちゃうタイプなので😭
    けど、自分の親に、「そんな感情任せに喧嘩してたらほんとに離婚ってことになっちゃって取り返しつかなくなるよ!」って言われ、なんだかグサっと刺さり、私が変わらなきゃいけないんだなと痛感したのがきっかけでした。😅

いや、大変なのは実際女ばっかりですよー!!!精神的にも肉体的にも女って大変だと思います!!!男はなにも大変な思いせず子供ゲットできるんですもん。うらやましい!笑

友達やこういう場で散々夫をこき下ろして、ストレス発散しましょ!!お互い頑張りましょうね!!

• 6月24日
  • かい

かい

親に言われた言葉ってやっぱりグサッときますね💦
    子供により、旦那に成長させられてます💧

仕事も確かに大変だけど、男は決まった時間に仕事だけしてればいんですもんね。
    子供も自分が都合のいい時だけ見ればいいし。
    羨ましい笑

私の場合、ケンカして実家に帰ったら今度、私の親に会いづらくなるだろって…どーせ俺を悪者扱いしてるって…💧
    実家にも帰れないからここで発散させてもらってます😣
    だから共感できる方がいるとすごく励みにもなります笑

• 6月24日
ぴい

たしかに!私も何百回と言い聞かせましたが、なおりませんね!でも、マシにはなりました。
手伝いなどまったくしないので
今のままでは子供二人目つくりたくない。ほんまにあんたもほしいなら協力して!と真剣に話しました。それから旦那は育メンになりました。
今は二人目おなかにいます。
産まれたらまた前に戻らないか不安てゆうか、戻ったらしばきます爆笑

• かい

かい

分かってくれて育メンパパになってくれてよかったですね✨

私も何百回と言いましたが、ちょっと期間がたつとまた〜っぱなしが始まるので、2人目ができてもまたケンカが増えるんぢゃないかと不安で😣

直るまで言い続けるしかないですね…

• 6月24日
かい

浮気されても一緒にいるってスゴイです✨
こっちばっかり我慢してても爆発しますよね‼️

私も子供の前でケンカしないって決めててもやっぱり我慢できず言っちゃってます😣
寝てからってところもスゴイです!

少しずつパパしてくれてるんですね✨
私も頑張って乗り越えようと思います😣
参考になりました!
ありがとうございます^_^

りー

ありますあります!!!
もうやりっぱなしを見つけたら
「片付けて」「今すぐ」
って言いますよ。やっといて〜
が口癖なのですが、自分で
やらなきゃやらなくなるので
自分でさせます(笑)

• かい

かい

言いますよねー!!
    私も口うるさく言ってるんですけど、しまいに言われたくないって逆ギレです💧
    自分の事は自分でお願いしますーでしょ✋🏻

• 6月24日