※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうママ
ココロ・悩み

子どもがいても恋愛を楽しんでいる方がいる中、自分にも恋愛の機会があるか悩んでいます。息子を最優先に考えつつ、恋愛もしたいと思っています。

未婚シングルです。生後6ヶ月の息子がいます。将来的にパパが必要なのかなと思っています。無理に探そうとは全く思っていません。しかし、子どもがいて恋愛してもいいのかなと負い目を感じます。世の中には子どもがいても恋愛を楽しんでいる方もいらっしゃいます。私にはそれができるかどうか。何よりも我が子が1番!恋愛はしたいけどできるかわからない。意味不明な文章になりました。

コメント

カズ

きっと子供を含めて受け入れてくれる人がいますよ。
急がず焦らずでいいと思います。
私は離婚してから7年後に、今の旦那さんと結婚しました。付き合い当時から子供とも うまくやってくれています。

• そうママ

そうママ

コメントありがとうございます。そうですよね!焦っても何もいいことはないですもんね!私よりも子どもを可愛がってくれるステキな男性に巡り会えるよう頑張ります!

• 6月24日
はむはむ

難しい問題ですよね、私の姉もシングルマザーですが姪は姉が再婚するのには反対してます。
姉は再婚する気はないようですし、第一に恋愛する気もさらさらないようです。
私も父子家庭で育ちましたが、物覚えついた時には再婚されたら嫌だと思ってました。
勿論父親がいることのメリットもあるかと思いますが、それだけに囚われないでください。
お子さんのことを理解してくれてお互い愛し愛せる人と巡り会えたらいいですね😊💕

• そうママ

そうママ

コメントありがとうございます。パパがいるからといって100%言い訳ではないですよね。子どものことを可愛がってくれるステキな人と巡り会いたいです!やはりママ、パパ、子どもという家庭を見るといいなぁと思ってしまうので💦

• 6月24日
  • はむはむ

はむはむ

確かに羨ましく見えることもありますよね!
    でも姉と姪を見てるとそこらへんの家庭よりも母親と娘の絆は強いですし、中3でわがままな姪でも自分なりに母親のことを気遣って将来少しでも母親の負担を減らしたいなどと考えているようです。
    私は2人を見て、不幸だとか惨めだとか思わないですよ!
    傍からみてご両親がいても仮面夫婦などもいるくらいですし、そうやって苦労してきた分子供にもいつか伝わって立派に育ってくれると思います😉✨
    まだお子さんも小さくて大変かと思いますが、無理せず頑張ってくださいね❤️

• 6月24日
  • そうママ

そうママ

ありがとうございます。親に頼れたり、姉に頼れたりもできているので私も子どもも幸せ者です!しかし、心のどこかでは悩んでるのかもしれないです。なんか泣けて来ました(笑)頑張ります!ありがとうございます!

• 6月24日
みや

あーさん、こんばんは(*^^*)
私は、再婚しました。
離婚した四年前は再婚するなど一ミリも思っていませんでした。

最初は今の夫も子供に遠慮したり、子供も拒否して夫を試していましたが
今は父親の存在は大きくなり始めています。出会いは仕事関係からでした。

無理に出会った訳でもなく自然にご縁があり家族になりました。しかし、シングルマザーの手当ては手厚く、育児の協力が浅く感じると喧嘩になりやすい私なので再婚に求めたのは家族の協力や信頼関係だと初めに念押ししました。

あーさんも、これから小さなお子様を抱えて大変かと思いますが明るい未来をかげながら応援しております!

• そうママ

そうママ

こんばんは。コメントありがとうございます。自然に出会えてご家族になられるって本当に素敵すぎます!私も焦らずゆっくりと…。まずは子育てに専念していつかいい人と出会えるように磨いておきます(笑)

• 6月24日
はる

こんばんは♪私も未婚シングルです!全く同じ境遇、考えなのでつい…♥️
今は恋愛考えられませんよね😱
お互い焦らずいい人が現れた時に考えましょ🤗
子供の事を考えると悩みはつきませんよね🤔
いろんな家庭があっていいと思ってるので、お互い頑張りましょうね♥️

• そうママ

そうママ

おはようございます。コメントありがとうございます!同じ境遇だなんて嬉しいです!親近感湧きますね!
    今は子どものことを考えていつかそういう時が来たらまた考えます!

• 6月25日
はじめてのママリ🔰

お子さんを第一に考えているステキなママさんですね🙌🏼そういう方はまた良いご縁に恵まれると思います✨

• そうママ

そうママ

おはようございます!コメントありがとうございます!もう今は子どものことしか考えられなくて恋愛してもいいのかなって感じです…。きっといつかいい人が現れると信じて子育てに精一杯励みたいと思います!後悔しないようにしたいです!

• 6月25日