※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
家族・旦那

昨日は旦那が野菜炒めを作ってくれたのですが、玉ねぎを床に落としたの…

昨日は旦那が野菜炒めを作ってくれたのですが、玉ねぎを床に落としたのに、洗わずに使おうとしたので、『洗おうよ』と思わず言ってしまったのですが、無言で拾って、適当に洗って(というか濡らすだけ?)いたので、『ごめんね』と謝ったのですが、それも無視。
こんなんだから、手伝ってもらいたくないのに…。
旦那はよくやってくれるけど、全部自己流で私の要望は丸無視。洗濯物干しても全部シワシワ。伸ばしてねって何度も言ってるのに。
やらなくて良いと言ってるのに、なぜかやるんです。
やってもらってることにも罪悪感を感じ、文句を言うことにも罪悪感を感じ、すごく気を使ってるのに、よその人は『こんな良い旦那さんはいない!』
おかげで30キロ太りました(泣)

コメント

さやか

洗濯物、すごく分かります!!(笑)
私は干すのも畳むのも、旦那がしたらシワシワなので、私がするから本当にしなくていいよって言ってもしてくれます😂遠慮してると思われてるんですよね、きっと😂

• あ

コメントありがとうございます😃
    シワシワの洗濯物って畳みにくいですよねー!一度旦那にそれを畳んでみてもらったのですが、クシャクシャのまんま、テキトーに畳んでました…子どもの服を…😢
    遠慮してると思われてる、と言うのもあるかも知れませんが、旦那はイラチなので、私はトロいので、見てたらイライラするんだろな、って思います😢

• 6月24日
noamam

〇〇してくれて
いつもありがとう♡
でも、口うるさち感じに
なっちゃうけど〇〇の時は
〇〇して欲しいんだ!

って言う風に何度も
言ってうちは教育してます🤣
最初に感謝の言葉があると
後に嫌なこと言われても
気分をそこまで害さない
心理的なものがあるらしいです👍

• あ

コメントありがとうございます😊
    最初に感謝の言葉を言うといいんですね!
    いつも、『ごめんね』ばっかり言ってますが、『ありがとう』に変えてみます😃

• 6月24日
mitsu

分かります!
やってくれるのはありがたいけど、やっぱり自分の思う通りにはいかないですよね😣

旦那が以前、あさんの質問のような内容でうちのダメ夫!とテレビでやっていた時に
頑張ってやってもダメ出しばかり受けるとやる気なくすのは当たり前。
きっちりやれよ!と思うなら、きっちりしたマニュアルでも渡してくれればその通りにやるよ。と言ってました。

いや、覚える気はないのかよ!と思いますが、男の人は具体的に言わないとダメなんだなぁと痛感しました。

• あ

コメントありがとうございます😊
    うちの旦那は自分のやり方が一番だと思っていて、私のことは無意識に見下してるんだと思います😞だから私が『こうして!』と言っても基本的に素直に聞いてくれません…。シワシワの洗濯物も、旦那は『乾けばいい』と言うスタンスなので、トロい私が一生懸命一つ一つシワ伸ばしてても、それに価値を感じないんだと思います😱

• 6月25日
ジョリーン

分かります。

てか、むしろ落とした玉ねぎ、私も濡らすだけかも 笑 適当だから(´ω`)

旦那の手伝いも気に入らないところとかあったりしたけど、やってくれる気持ちがらありがたいと言うことで、細かいことは気にしちゃだめだと思い、何も気にしてないです。

• あ

コメントありがとうございます😃
    私も適当だから、もっときっちりやってる人から見たら『ちゃんとやりなさいよ!』と怒るかも知れないですが(笑)
    できるだけ気にしないようにはして、感謝を心がけてるんですが、時々どうしても引っかかる時があるんですよね😅

• 6月25日
rymama

わかりますわかります!!
そんなんで機嫌悪くなるくらいならしてくれない方がいいのに。ってよく思います😂

• あ

コメントありがとうございます😆
    そうなんですよね!
    私を助けるためにやってくれてるはずなのに、結局私が気を使うって言う…。
    子どもの相手してくれてれば、その間に自分でやるのになって思います😣

• 6月25日