※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しましま
子育て・グッズ

14w6dまでに接種が推奨されていますが、14w5dで受ける場合は問題ないでしょうか?ギリギリだと腸重積のリスクは上がるのでしょうか?

ロタの予防接種についてです。
14w6dまでに接種するようにとなっていますが、明日14w5dで受けます。
14w6d以内なら特に問題ないということですか?🤔
ギリギリだとやっぱり腸重積のリスク上がるということですかね?🤔

コメント

さーちゃん

ロタは他の予防接種に比べて接種出来る期間が短く、更に1回目と2回目は4週間開けて接種しないといけないからだと思います😊

• しましま

しましま

ありがとうございます😊
    14w5dで受けても問題ないですかね?😭💦

• 6月24日
  • さーちゃん

さーちゃん

15週未満で受ければ、問題ないですよ(^^)
    2回目は4週間以上開けてなので、18w5d以降で接種できます(^^)

ロタは2回接種のもと3回接種のもの2種類あるので、どちらかは分かりませんが、
    どちらとも生ワクチンなので、接種後4週間以内は他の予防接種も出来ません。

同時接種してない場合は他の予防接種との兼ね合いもあると思いますので、期間内に接種できる様に上手くスケジュール組んで下さいね(^^)

• 6月24日
  • しましま

しましま

ありがとうございます( ;∀;)
    14wギリギリで受けるからあんまり良くないのかな?と思ってしまって😭💦
    3回のやつ受ける予定です😊
    はい、上手にスケジュール組もうと思います😊

• 6月25日
  • さーちゃん

さーちゃん

期間内なら大丈夫なんですが、
    ギリギリ接種だと熱などあった場合、後ろ倒しが出来ないので接種期間内に受けるのが難しくなると思います😵💦

なので、ロタは早目に受けてあげて下さいね(^^)

予防接種たくさんあって大変ですが、娘さんと頑張って下さい😊❤️

予防接種たくさんあって、大変ですが頑張って下さい😊

• 6月25日
  • しましま

しましま

なるほど!🙋‍♀️💕じゃあ接種時期だから大丈夫ですね(´ •∀• `)
    ありがとうございます😊

本当予防接種沢山あって大変ですが頑張ります👶♥️

• 6月25日