※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あず
子育て・グッズ

保育園に行く1歳の子供が添い乳で寝ていて、お昼寝もおっぱいで寝ている状況。保育園でお昼寝できるか心配。離乳食は3回食だがあまり食べない。同じ経験のお母さんいるか。

9月から保育園に行きます。その時はちょうど1歳です。
現在、夜寝る時は添い乳で寝ておりまして、お昼寝もおっぱい飲んで寝落ちします。なので、今はほぼほぼおっぱいで寝ています。(おんぶでもたまに寝ます)

昼間の授乳はほとんどなく朝寝とお昼寝の2回くらいです。離乳食は3回食になっていますが、あんまり食べません。

こんな感じで添い乳で寝かしつけをしながら、保育園に行った場合、ちゃんとお昼寝するようになるのでしょうか?
まだあんまり断乳は考えてないのですが、同じような経験があるお母さん方おられますか?

コメント

先生がおんぶしてなり、トントンで寝かしてくれますよ👩なんとかるかと思います。トントンで寝たことなかった娘は寝てくれたので😴

退会ユーザー

文章おかしくなってごめんなさい🙏

• 6月24日
  • あず

あず

ほんとですかー‼️なんか救われるような気持ちです。どうにかしなきゃと無駄に焦ってました💦勇気付けられました!ありがとうございます😊

• 6月24日

同じような経験はありませんが、寝ると思いますよ。
保育園の先生はプロですから、ほんとすごいなーと思います。
うちの子もその頃は添い乳で寝かしてましたが、1歳過ぎた頃には添い乳不要で卒乳しました。
2ヶ月後には色々と変わってると思うので、いま心配しても仕方ないですよ。

• あず

あず

たしかに、プロですよね!おまかせしたいと思います!確かに子供の2ヶ月の成長はすごいですもんね!ありがとうございます!

• 6月24日
なち

保育士です^ ^
保育士は子どもを寝かせるのはプロなので気にしなくて大丈夫ですよ!^ ^
トントンだけじゃない撫で方や入眠前の触れ合い、環境設定など技ありです!
入る前にこうしておかなきゃと言った心配はしなくて大丈夫ですよ!

もちろん始めから上手くいくわけではないですが、子どもも慣れてきてだんだんと先生のトントンで寝られるようになります♩

• あず

あず

保育士さんなんですね!心強い‼️
    なんだか迷惑かけちゃいけないとか、寝ないと迷惑がかかって申し訳ないとか、色々思って、自分だけ焦っちゃってました。
    そうですよね。プロですもんね。安心して任せたいと思います。
    心強いお言葉ありがとうございます😊なんか救われます。

• 6月24日