※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
お出かけ

山梨県甲斐市の支援センターこあらに行ってみたいのですが、一緒に行け…

山梨県甲斐市の支援センターこあらに行ってみたいのですが、一緒に行けるママ友がいません😢ひとりで行っても大丈夫な雰囲気でしょうか?また、ネットに載っているイベントに参加したいのですが、何時から始まるのでしょうか?直接問い合わせすれば良いのでしょうが、まだ参加できるかわからないので…分かる方いましたら、教えてください!

コメント

ぽこ

回答になってないですが、私は5ヶ所支援センターに娘と二人で行きましたがどこもやはりグループみたいのはあります(^_^;)
ヤンチャリカのベビマは行きましたが、とても楽しかったです。
まずはイベントから参加のほうが楽しめると思います!

• ママ

ママ

そうですよね(^^)💦ヤンチャリカは何度も行っているのですが、たまには気分を変えてこあらに行ってみたくて…🐨💡イベントから参加する予定ですが、ひとりで行くか悩みます😅

• 6月24日
☺︎♡

こあらにちょくちょく行ってます😄

最初私は1人で参加しました😊
ママ同士仲良くなってる人もいるし
一緒に来ている人もいますが、
子供を通して少しずつ話もでき
よく行けば顔見知りになっていけます♡

カレンダーのイベントは予約が
必要な物もありますが、要予約と
書いてないのは自由参加なので
支援センターじたいは10時〜やってますが
イベントに参加したいなら、10時半頃行けば、初めてだと先生が施設の説明や、記入するものを書いて、11時からみんなでおやつタイムです😊💓

ママにはお茶、ベビーお菓子食べれる赤ちゃんにはお菓子を出してくれます!

その後イベント始まり、12時からはお昼ご飯になるので、だいたいの人が帰ったりご飯持ってくればみんなで食べて午後は自由遊びです😆❗️

• ママ

ママ

詳しく教えていただき、ありがとうございます😍✨どこのセンターでも同じで、子どもを通してママと会話ができそうですね☺️💕
    時間も教えていただけてよかったですー😊少し遠いので、10時に着くようにだと大変だなと思っていたところでした😅初めてなので10時半には着くように行きたいと思います🚘💡
    ありがとうございました😊

• 6月26日
はじめてのママリ🔰

私もカレンダーのイベント見て
明日はじめて行ってみようかな、
と思ってました😊
活動10:00〜って書いてあったので
10:00かと思ってました💦💦
違うんですかね…
答えになってなくてすみません😭

• ママ

ママ

明日のカレンダー作りに参加されるんですね💓
    しかも活動は10時からって書いてありましたね😆💦すみません💦
    私も今度10時に行ってみたいと思います🐨💡コメントありがとうございました❤️

• 6月25日
  • ママ

ママ

もし明日参加されましたら、時間があるときに雰囲気などこちらで教えていただけたら嬉しいです😊💦

• 6月25日
  • ママ

ママ

何回もすみません!
    下の方が、時間など詳しく教えてくれました!とりあえず10時ぴったりでなくても大丈夫そうですよ!明日の朝までにママリ開くかな…

• 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何度も返信してもらってすみません💦
    実は行こうと思ってたの昨日で
    それも結局勇気がでなくて
    行きませんでした😭😭
    今度行く時は参考にさせてもらいます💓
    ありがとうございます( ˆ࿀ˆ )

• 6月26日
めじろ

🐨支援センターコアラ何度も1人で参加しています😊先生が優しくて、他のお母さんたちも和やかな雰囲気なので楽しいです。グループは出来上がっていますが、会話の仲間に入れてもらえました。
主にイベントがある日に行っています。

• ママ

ママ

ひとりでも、みんな同じママさんなので会話に入れていただけそうですね👩‍👧💕勇気を出して行ってみます!
    教えていただきありがとうございました😊✨

• 6月26日
  • めじろ

めじろ

ぜひ行ってみてくださいね💖ご一緒することがあったら、よろしくお願いします😉

• 6月26日