※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

夜中の授乳は必要かどうか、4ヶ月の赤ちゃんについて。添い乳で寝かしつけると眠りが浅くなるかどうか。

夜中に起きたときに授乳するのってどれくらいまでするんですかね??いま下の子が4ヶ月ですが夜中に一度だけ起きます。添い乳ですぐ寝てくれて、そのあとは朝まで起きないんですが、夜中の授乳ってまだ必要なのかなー?と疑問に思いました。

あと、寝かしつけるときに、添い乳で寝かしつけるときに眠りが浅かったりしますか??

コメント

さき

3人とも寝かしつけは添い乳です!
長男はとにかく眠りが浅く、1時間おきとかに起きてました💦その都度添い乳で大変でしたが、私的にはおっぱいあげずに寝かしつけるほうが大変なので…😅
必要かどうか分からないですが、1才3ヶ月で断乳したので、夜間もその月齢まで飲ませてました。

次男は毎時間まで起きないけど、やっぱりちょこちょこ起きてました。同じく1才3ヶ月で断乳。

今三男は9ヶ月ですが、一度添い乳で寝かしつけると朝まで起きない事がほとんどです!今のところ卒乳を考えてるので、いらないと言うまであげようかなと思ってます。

なな

うちは上2人が一歳で断乳しましたが、それまでずーっと添い乳してました!
夜中起きたときも添い乳で寝てくれるので夜中も添い乳で付き合ってました!
断乳してから夜中起きなくなって一晩通して寝てくれるようになったので、今回も添い乳でいきます!笑
添い乳で眠りが浅いとかは無かったです!