※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
ココロ・悩み

タバコの匂いでストレスがたまり、家族がタバコを吸うことに不快感を感じています。特に実父が換気扇の下で吸う約束を守らず、気になっています。家族がタバコを吸う場合のルールについて相談しています。

タバコのせいですごいストレスたまります🤦🏻‍♀️
もともと自分は吸ってましたが、妊娠をきっかけにきっぱり辞めました。今は匂いも吸いたくありません。
自分の実家に帰ってきていて、タバコを吸う時はキッチンの換気扇の下で吸うって決めたのに実父がそこら辺で吸ってたり全然気にしてくれないです😓旦那はしっかり守ってくれてるので問題ないのですが実父が...ただでさえ、ご飯作るキッチンで吸われるのも嫌なのに。

実父に気にしすぎ、うるさいって言われるんですが、こっちはお前のタバコの匂いで気持ち悪くなってんだよ。ただでさえ口臭いのにタバコ吸ったあとは余計吐き気するくらい臭いから話しかけんな近寄んなって思ってしまいます😂

もうこの世からタバコなくしてほしい。
家族がタバコ吸ってるって方、なんかルールとか決めてますか??😥

コメント

主人も実父も吸ってます。
以前は実母も吸ってました🤔

私が妊娠してからは、
換気扇の下もNGで
実家に行ってもみんな外で吸ってもらってます。

私自身、持病でタバコは吸えませんが、
昔から普通に目の前でも吸われてたので
特にタバコの臭いが嫌いな訳でもないです。
でも、胎児や子供に悪影響なのは間違いないので
それだけは避けたいと、
タバコは外にしてもらいました。

しましま

夫と義父が喫煙者です。

二人とも家から出て外で吸ってくれます。
換気せんの下やベランダは意味ないです。義父は勝手口の戸を開けた外でなので…煙入ってくるーと思いますが、気遣いは感じるので、戸を閉めた他の部屋に行って気にしないようにしています。

夫は完全に家から出て吸ってくれました。車に灰皿を置いて、そこまで行ってくれていました。車内でも吸いません。今は禁煙済みです。

a_mama

実父と旦那と私も吸っています!
妊娠中は吸えななかったので吸ってるの見るの辛かったです!副流煙も嫌だったのでベランダで吸ってもらってました。