※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YuUkA·͜·ೢ ⋆*
子育て・グッズ

幼稚園での検尿がうまくいかず再提出。採尿バックの購入方法や経験者のアドバイスを求めています。


ついこの前に幼稚園で検尿があって
2回目でやっとコットンを絞り出して
出せた!と思ってたのですが線のとこまで
いってなかったらなのか
火曜日に再提出になりました( ⋅ ̯⋅ ) 💭
1本でもやっとのことで取れたのに
まさかの2本取らないといけなくなりました💦

おむつにラップ敷いてコットン数枚
入れてたのですが寝てるときに動いて
ラップがズレたみたいでおむつに少し
吸収されていました..。

どうすれば成功するでしょうか(; ࿀ ;)
ネットで採尿バック買うしか方法
ないですかね?

保育園で1歳児達が使う採尿バック
貰ってやった方いらっしゃいますか?

コメント

うどん姫

紙コップにとれないですか?
大人がやるような感じで(^o^)

  • YuUkA·͜·ೢ ⋆*

    YuUkA·͜·ೢ ⋆*

    オムツまだ取れてないんです😭

    • 6月24日
あかね

下の子、女の子ですが
生理用ナプキンで
取れましたよー‹‹\(´ω` )/››

  • YuUkA·͜·ೢ ⋆*

    YuUkA·͜·ೢ ⋆*

    コメントありがとうございます✨
    お返事遅くなり申し訳ございません。

    寝る前にナプキンでやってみましたが
    結構寝てる時に動いてたみたいで
    オムツに吸収されてしまいました😅

    アドバイス頂きありがとう
    ございますm(_ _)m

    • 6月26日
ゆめちゃんのママたん

朝イチ紙コップでとれないんですか?
やり方は大人と同じだから
そんなに難しくはないかと(o_o)

  • ゆめちゃんのママたん

    ゆめちゃんのママたん

    あ、、
    オムツ外れてないってことですかね(o_o)

    • 6月24日
  • YuUkA·͜·ೢ ⋆*

    YuUkA·͜·ೢ ⋆*

    残念ながらまだオムツが
    外れてないんです(; ࿀ ;)

    • 6月24日
  • ゆめちゃんのママたん

    ゆめちゃんのママたん

    夜中から朝方にかけてオムツにおしっこしてないのを確認して、トイレに連れて行って座らせてみたら案外したりしますよ。
    外れてなくて尿検査は経験ないので的確なアドバイスはできませんが、上記の繰り返しでうちは2歳の誕生日にはオムツ卒業したので参考にしてみてください(*´꒳`*)

    • 6月24日
eq

幼稚園で尿検査あるんですね!何を検査してくれるんですか?

起きている時もオムツですか?
足を広げて座らせれば紙コップに取れますよ(^^)
また、小児科で採尿パック売ってくれる所はありませんか?

ゆき

紙コップに取れないなら、もう1回コットンで頑張るしかないと思います(>人<;)

∞まぁみん∞

オムツにラップずれますよね。
うちの子は1歳から保育園でやってました!

ネットとかでも手に入りますが、コストコのプレスンシールってやつをラップの代わりにオムツに敷いてコットンでやってました。
プレスンシールは、裏がペトペトしててコップに入った水がこぼれないみたいなやつです。
なのでオムツに貼る感じになるのでずれることないですよ!
去年まではその方法でやってました!
今年からはコップはめんどくさいのでオマルでしてもらって検尿出せました!

採尿バックは女の子だとずれやすかったりするって口コミ見てやめました。