※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

彼氏に友達としてしか見られて振られました。理由は友達としての好きしか感じられなくなったこと。戻れないと言われ、次の幸せを願われました。再び付き合いたいです。

彼氏に友達にしか見られないと振られてしまいました。
一年4ヶ月付き合った彼氏です。

数日前にも相談させていただきました。内容を、補足に載せさせていただきますのでそちらを先に見ていただきたいです。

前回の質問の時は理由がうまくわからなかったのですが、今日話し合いをして彼の気持ちを伝えてもらいました。
簡単に言うと、私の事を友達としての好きしか想えなくなった事でした。
キッカケはやはり、前回の質問の内容にある靴を買うときの私の態度が決定打になったのもあると。
話し合いは数時間しましたが、彼はずっと泣いてました。
本当に好きだったと。でももう、戻れないと。
早く次の人を見つけて幸せになってほしいとまで言われてしまいました。
また、前回の質問の内容の、結婚のプレッシャーもずっとあったと。

最後まで優しい人でした。優しすぎて突き放してくれませんでした。
また友達として、仲良くしようねと言われました。

私は、よりを戻したいです。どうにかならないのでしょうか…

コメント

はじめてのママリ

②の画像です。よろしくおねがいします

はじめてのママリ

③の画像です。よろしくおねがいします

はじめてのママリ

4の画像です。よろしくおねがいします

すきやき

まあさんの本意ではないことを言いますが…。
その彼氏は本当にずるいです。まあさんがまだすごく好きなことをわかっていて、友達として仲良くしようねと言ってると思います。切れないのをわかってて。最低な男です。
友達としての好きしか思えない?なんて馬鹿なことを。女性を馬鹿にしてます。
優しくなんかないです。
ずるいだけです。

辛い、ひどいことを言ってごめんなさいね。
賢い女性になってください。

tanpopopon

恋愛中は私にはこの人しかいない!!!って誰しも思いがちになります……が絶対にそんなことはありません!断言します!
うまく行くときはすべてが良い方向に進み、あっという間に結婚しますよ!

寄りを戻したいとのことですが、私は戻るよりも新しい出会いを良いものにするために自分を磨くことが幸せをつかむ一番の近道かと思います❤

幸せ家族

んー。
難しい問題ですよね。
やはり、生活環境が違いすぎる、価値観の違う相手とはやはり一緒には居られないと思います。

あと、やはり一度そこまで気持ちが離れたらどう頑張っても無理な気がします。
そこで戻ったとしても、愛情ではなく、「情」ですよね。

彼の事は忘れて、次の恋を見つけた方が良いですし、幸せになれると思います。
恋愛の傷は恋愛でしか治せませんから。

ちなみに友人で似たような事があり、彼から友達として仲良くしようと言われ、友人関係を続けています。

私は彼女に、そんな人とダラダラ友達関係を続けてたら次に進めないし、例え良い人が現れてもその存在に気がつけないし、絶対やめた方が良いと言いました。
でも彼女はやっぱ好きだから、友達としてでも。。と。

結果彼女はそこから彼氏も出来ず40代です。
そうならない為にも彼はバッサリ切り、新しい恋を探した方が良いと思いますよ😌

彼はとても優しい人だったと思いますが、自分の言いたい事や言った方がいい事を言えないところもあったんですね😫
これから先どうかはわかりませんが、現時点で彼を引き止めるのは難しいし 彼にとってはそれは望んでないことかなと思いました😭
まあさんの彼が好きで一緒にいたいのもよくわかりますが、やっと言えた彼の本当の気持ちを尊重するのも大切かなと思います😢
それに価値観とかは合ってないより絶対合ってたほうがいいし、この先そういう人は現れると思いますよ😌✨

☆

読みました😊👍
確かにちょっと勝手だなと思う部分、
多々ありました😂💦
まぁさんと彼氏さんが何歳なのかは
わからないですが、彼氏さんの考え方は
大人だなと思いました😊!
結婚の話がでて、ちゃんとお金貯めないとね
って言ってくれる現実的な回答くれる
彼氏さん、素敵だなと思いました!
そうだね!したいね!とかで終わらない
ちゃんと考えてる感があって…!
多分、今は何をしても何を言っても
気持ち変わらないのかなと思いました😞💧
考えに考えた末の結果なような気がします。
言葉を告げたのはその時ですけど、
それまでに何日も何日もかけて
考えて来られたんだろうな…と。
友達に戻りましょうならまだマシだと
思います✋!
もう連絡も取らないどこう。終わりです。
と言われる可能性だってあった訳ですので😊
少し、友達だった頃に戻ってみて
ガンガン連絡するとかではなく
戻りたいアピールするでもなく、
ほんとたまにご飯誘ってみたりそんなんに
戻りませんか😣💦?
多分、お互いちょっと一息ついた
方がいいのかなって思います👍

せいら

はじめまして(*^^*)
私は3年前に初めて付き合った彼氏と現在結婚しました。
3年前は2人ともアルバイト生活で収入も少なくそれでもデートできるだけで私は幸せでした。しかし彼の方は真剣に将来を考えているようで、「幸せにする自信がない」と言われ半年後泣く泣く別れました。彼も好きな気持ちは変わらずと言ってくれました。
私はその時相当子供で、寂しさのあまり一年後にはほかの男性と付き合いました。

3年前の彼とはその後音信不通。嫌われたのかと思っていました。去年の話です。彼とお互いに交友のあった友人から3年前の彼が連絡を取りたがっている。という話をされもう一度連絡を取り始めました。その後彼からは「アルバイトをしていたラーメン屋さんでは社員になれていた。でも友達に騙され借金をしていたんだ。今でも好きな気持ちは変わらない。本当はあの別れた時借金を返せたら迎えに行こうと思っていた」と言われました。

既にほかの男性と付き合っていた私は3年前の彼に本当に申し訳ない気持ちになり本当に自分が未熟だったことを知りました。男性とは別れ、彼と同棲を始めました。
それから結婚し、3年前の彼が今の旦那です!

まあさんの彼氏さんも嫌いになった訳ではないようですね。それなら一旦はお別れをし自分を成長させてみてはどうですか?
結婚ということになるとお互いの価値観があるということやお互いの悪い部分も一緒に生活するのだから見えてきます。そこでお互いが許せなければ直ぐに離婚ということになりかねません。

彼の気持ちを取り戻したいなら今は無理に引き止めるのではなく、彼が安心して付き合っていけると思える女性になることが1番だと思います。

結婚は好きな気持ちだけじゃ続きません。我慢も助け合いも必要です。3年前の私にはそれがたりなかったと思います。
彼と将来を考えるなら先ずはまあさんがどんな風な女性になれば彼と歩調が合うのか、彼をただ好きなだけではなく愛し許せなければいけない部分を許せるのか。考えても良さそうですね。

はむはむ

まあさんが彼のことを好きなのはわかりますが、彼が優しい故に依存しているのでは??
失礼ですが、まだお二人共お若いのでしょうか?
あまりにも価値観が異なり、育ってきた環境が違うので将来のことを考えるともう少し貴方も落ち着くべきです。
靴を買うにしても正直そんな次元のことを今更気にしているのは遅いかと…。
厳しいことを言うようですが、貴方は本当に彼の環境や立場、価値観を理解しようとしていらっしゃるのでしょうか?
私も父子家庭で育ちました。
決して裕福ではなかったです。
30歳になった今でも正直両親がいて援助してもらったりしている友人をみると羨ましいなと思う反面、甘いというかずるいというかそう思うこともあります。
貴方が思っている以上に彼はそういった自分が置かれてる環境下に対して、理解していながらも惨めさを感じたり劣等感や、他の通常の家庭に恨めしさなど感じてるかと思いますよ。
本来ならそれを貴方が理解してあげて寄り添うべきです。
勿論婿に来てもらうだのの話はご両親がされたかと思いますが、彼の気持ちを考えてみてください。
私は父が高齢なので老後が心配でなりません。最近、嫁ぎましたがシングルマザーの姉が父と娘と一緒に暮らしてくれて老後も見てくれると言っていますが正直金銭的な心配はまだまだありますし、姉も娘がいて仕事をしているため申し訳なく思います。
彼の場合はご兄弟はいらっしゃるのですか?兄弟がいても、自分が長男であったり一人っ子ならば彼は自分の父親の老後を気にしているはずです。彼しか面倒を見るしかいない場合、婿入りという話も一筋縄ではいかないです。
そういったことを貴方は気にしたことがありますか?
いくら今現在共働きで女性が活躍する社会であっても、やはり男性としては好きな女性にはささやかながらも養ってあげたいなど気持ちはあるかと思います。結婚するには、新居を用意したり生活用品を揃えたり勿論結婚式や指輪、その後出産費用や育児費用、いくらお金があっても足りないぐらい必要になります。男性ならば少しでも自分の甲斐性をアピールしたい、けれどやはり家庭環境が貧しいことでなかなか脱却できない、という気持ちを抱いてるかもしれません。そういった彼のプライドがあるのかないのかわかりませんが、貴方はそこまで考えたことはありますか?
貴方がお金を出す、貴方の親がお金を出す、それで彼が納得するのか?彼のプライドを汚さないか?
正直貴方からしたらそれで解決するならばいいと思うかもしれませんが、父子家庭で育って苦労してきた彼ならそういうことは自分のプライドが許せないと感じるかもしれません。
彼は今ではなくそういった何年も何十年も先のことを見据えた上で、貴方との価値観を感じたのではないのでしょうか。
優しい人は沢山います。
ただ貴方は自分に優しい人という都合のいい状況に甘えていませんか?
本当に好きならば彼の苦悩や気持ちを理解しようとしてあげてください。
なかなか難しい問題ですが、貴方が幼稚じみたわがままを言っているんじゃ何も状況は変わりません。
彼の視点で彼の状況を考えてあげてください、それができない、理解できないのであれば貴方も彼にとってもお互い新しい人を探した方が幸せなのかもしれません。

男の子のママ

価値観違うとこれから
衝突多くなりますよ。
まあさんが今までの贅沢な暮らしを
どこまで我慢出来るかということも
関係ないしています。
より戻したいのは分かりますが、
今は一度距離をおき、自分が
変わった姿を見てもらう方が
いいかもしれませんね。

N

私は まぁさんの考えは甘いなと思います。
父子家庭の彼なら尚更そう思うでしょう

彼は貴方をふって正解かなと私は思います。

恋愛は この人しか見えないー!ってなると思いますが

貴方に会う人はいますよ。今すぐではなくてもきっと現れます