※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こめ
子育て・グッズ

現在育休中で2人目の妊娠がわかり、出産後に復帰予定ですが、育児休業手当は1歳までしかもらえないと聞いたことがあります。1歳になったら支給されなくなるでしょうか?

市立病院に勤務しているのですが、現在娘が9カ月で育休中です。1年の育休の後職場復帰予定でしたが先日2人目の妊娠が発覚しました。そのため復帰を遅らせ、2人目を出産後に復帰したいと考えています。現在、共済から育児休業手当が支給されていますが、子供が一歳までしか貰えないと話を聞いたことがあります。1人目の子供が1歳になった際に支給されなくなるのでしょうか?

コメント

mini

支給日と若干のズレはありましたが、1歳を迎えて以降は支払われなくなりました🙂1歳過ぎに1歳前までの支給分が振り込まれて終わったと思います😊
2人目の育休手当はまた出産後支給されると思いますよ😌

そらん

特別な理由、、、
例えば保育園に入れなくて育休を延長する場合は手当でますよ(私今その状況で手当でてます^^*)

まだ入れそうになくて、再度育休延長して2人目の産休にそのまま入る予定です