※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめmam
子育て・グッズ

大泉門が早く閉じる可能性があるため、病院での診察を検討してください。同様の経験をした方がいるか、医師に相談しましょう。

大泉門についてです。
もうすぐ5ヶ月の子なんですが、
大泉門がほぼ閉じています。
調べると大泉門が閉じるのが早いと障害でる可能性があると書いてありました。
来月健診なのですが、その前に病院でみてもらったほうがいいのでしょうか?
同じように大泉門が閉じるの早かったかたいますか??
病院などでみてもらいましたか?😣

コメント

たぁこ

検診で指摘を受けたお友達がいました。
3.4ヶ月検診で指摘を受けたようです。
その後はずっとフォロー検診と入院を何度か繰り返ししています。

ただ素人判断は難しいと思います。本当に閉じているのか、閉じているように思えるだけなのかわからないので、気になるなら病院行かれてもいいかもしれないですね。