※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トイ.ライム
家事・料理

出産から8日目、里帰り中です。里帰り中のみなさん、家事はしてますか?…

こんばんは!出産から8日目、里帰り中です。里帰り中のみなさん、家事はしてますか??
両親は仕事で朝から19時くらいまで働いているので、家事は買い物以外私がしてます。そのうえ、祖母の介護もしてます。
ふつう、里帰り中の人は家事しないですか?

コメント

めーちゃん

私は気分がいい時に無理なく家事をしていましたよ(^^)
動かないのもよくないので^^;

りぃmam

私も今、里帰り中ですが
何もしてないと体が怠けてきて
ストレスも溜まるので気分転換に洗濯もの畳んだりしてますよ!

もちろん、体調が良くなってきてからですけどね*\(^o^)/*

最初はもうずっと子供と寝てました!

家事の前にご自分の体調を万全にしないとですよ!

• トイ.ライム

トイ.ライム

コメントありがとうございます!産後体調はすごく良くてつい動いていましたが、今日くらいから、しんどくなってきました…(;_;)自宅に帰ったほうが楽なんじゃないかなってかんじてます…

• 11月18日
  • りぃmam

りぃmam

無理は禁物ですよ!
    ただでさえ育児で大変なのですから(;_;)

• 11月18日
YOU (﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

私もしてました。
産後は体を休めた方がいいと回りに言われましたが、主人の父と祖母と住んでいるので他に家事をしてもらえる人もなく…
大変ですよね、はじめての赤ちゃんで不眠や分からない事もたくさんある中、家事をこなすのは…

ママが体調を壊してしまっては赤ちゃんに影響してしまうのであまり無理しないで下さいね♪

• トイ.ライム

トイ.ライム

コメントありがとうございます!YOUさんみたいに、家事をせざるを得ない人もやっぱりいますよね…なんとか、家事をこなすか、自宅に帰るかここのとこ悩んでいます(T-T)

• 11月18日
トイ.ライム

コメントありがとうございます!無理ない程度にされてるんですね(^-^)お母様がいろいろお世話してくださるんですよね
うらやまですっ(>_<)