※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
子育て・グッズ

現在7ヶ月半です。同じくらいの月齢で完母の方1日の授乳回数と授乳間隔を教えてください💦

現在7ヶ月半です。
同じくらいの月齢で完母の方
1日の授乳回数と授乳間隔を教えてください💦

コメント

はるか

すごーく大まかですが…
うちの子は離乳食をあまり食べないので
5回の3時間〜5時間の間ですね

• 🐰

🐰

コメントありがとうございます♡
    離乳食の次の授乳は5時間あいたりしますか?
    うちの子離乳食の後はおっぱい飲んだり飲まなかったりなのですが、
    離乳食後しっかりおっぱい飲んだ日は次の授乳まで4時間〜5時間あいたりするのですが、普通なのかな?と思いまして💦

• 6月24日
  • はるか

はるか

すぐ欲しがる時もありますし
    しばらくしてから欲しがる時もあります
    満たされてたらそれぐらいは
    あいたりすると思います

• 6月24日
  • 🐰

🐰

そうなんですね💦
    ほっといたらずっと飲まない気がして💦
    ありがとうございます😫

• 6月24日
ぷにぷにぷにお

今週7ヶ月になります♡
うちは離乳食は2回食、授乳は1日6回で日中は3〜4時間おき、夜は約6時間おき位です👶🏻🍼!

• 🐰

🐰

コメントありがとうございます♡

離乳食の次の授乳は5時間あくときもありますか?
    うちの子離乳食の後はおっぱい飲んだり飲まなかったりなのですが、
    離乳食後しっかりおっぱい飲んだ日は4時間〜5時間あいたりするので
    普通なのかな?と思いまして💦

便秘がちなので水分多くとるように医師から言われてて 間に白湯やほうじ茶を飲むのですが 多すぎて授乳の妨げになってるのかただお腹すいてないのかわからなくて💦

• 6月24日
  • ぷにぷにぷにお

ぷにぷにぷにお

朝ご飯食べてから児童センター行ったり外に出てれば5時間開くときもあります!
    家にいたら4時間以内には欲しがるかな、、
    でも最近は暑いし脱水が怖いので欲しがらなくても3時間半位で授乳しちゃってます😂😂
    うちはどちらかというと離乳食後の授乳はいつもより短い時間でもういらな〜い!ってされるので飲む事が少ないです👐

この時期難しいですよね、、😅
    うちも便秘気味だったんですが、ヨーグルトあげるようになったら解消しました笑
    授乳以外の水分補給も50cc以内って一応決めてます!

• 6月24日
  • 🐰

🐰

あ、言われてみればうちも外出してる時は5時間あいてる気がします!!
    家にいる時は3、4時間です😕💦
    離乳食後おっぱい飲んでも片乳だけだったりするので同じ感じですね!

ヨーグルト毎日食べても解消されず、水分も150mlくらい飲んでますが
    やっぱり固めです........😕
    お茶や白湯ではなくマメに母乳あげる方がいいんですかね😂

• 6月24日