※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⁂⁂⁂
妊活

基礎体温から15日が排卵と思っていたが、本日生理が来た。排卵検査薬は13日に強陽性。基礎体温が不規則。9日が排卵だった可能性は?回答をお願いします。

いつもお世話になっております(^^)わからなくなってきてしまいました。。皆様のお力をお貸しください。

基礎体温からすると、15あたりが排卵かと思ってましたが、本日生理がきました。。。排卵検査薬でも13日に強陽性なので15日あたりに排卵かと思っておりました。。。排卵までは14日程度だとすると、9日が排卵だったことになるのでしょうか?

基礎体温も飛び飛びで申し訳ないですが、回答いただければと思います。。

コメント

⁂⁂⁂

排卵検査薬の画像です

⁂⁂⁂

こちらが、今までの生理日一覧です

しろ

毎月の生理周期はどれくらいですか?

排卵まで14日というのは周期が28日の人の場合です🐱

• ⁂⁂⁂

⁂⁂⁂

コメントありがとうございます(^^)上に生理周期の画像を貼りましたが、28〜32日のようですm(_ _)m考えれば考えるだけわからなくなってきてしまいました。回答いただけ、嬉しく思います。

• 6月24日
  • しろ

しろ

月によって感覚がありますね💦例えばその月の生理周期が32日だと排卵日まで16日ほどになるかと思います💦

検査薬と5月の生理開始日を見ると6月14日が排卵日かなぁと思います。
    わたしの見方になってしまいますが^^;

• 6月24日
  • ⁂⁂⁂

⁂⁂⁂

コメントありがとうございます(^^)基礎体温も結構ガタガタでこんなに綺麗に高温期になったことなかったんです。。。かなり期待していたんですが。。。14日が排卵日だとしたら、10日後に生理がきたことになりますよねぇ?(´༎ຶ۝༎ຶ)よくわからなくて、悩みすぎて疲れてきちゃいました。。。

• 6月24日
  • しろ

しろ

今日来た生理はいつもと同じ量でしょうか?

• 6月24日
  • ⁂⁂⁂

⁂⁂⁂

先程、夜に来たばかりで、下着にうっすら付いていて、ティッシュで拭いたらうっすらつく感じでした。これから始まる感じかと思います。基礎体温も今日下がっていたので、生理なのかなぁ。。。妊娠したすぎると、色々考えて、ダメですよねぇ。。。

• 6月24日
ままり

排卵から2週間で生理がくるのは個人差がほぼ無いので10日が排卵日じゃないでしょうか?仮に10日の朝に排卵して夜に仲良ししたら、卵子は12時間しか生きれないプラス精子は7時間後からでないと活動できないので完全にタイミング遅れてるので今回リセットする確率のが高いです!
排卵日2日前が1番妊娠しやすく、確率あげたいなら排卵日4日前から一日置きくらいにするといいですよ!排卵日過ぎてからしても確率下がります!

• ⁂⁂⁂

⁂⁂⁂

コメントありがとうございます(^^)質問の下に排卵検査薬と生理周期の写真を貼っており、ドゥーテストなので、陽性が13日に感じるのですが。。。10日なんですかね?

• 6月24日
  • ままり

ままり

画像見てなかったですすみません汗 たしかに13日が1番濃いのでこの画像で判断するなら13が排卵日になりますね!周期が多少ズレがあるので、そうなると13もありえますよね!

• 6月24日
  • ⁂⁂⁂

⁂⁂⁂

すみません。小出しにしてしまって。。。ドゥーテストなので、陽性のあと、1〜2日で排卵するようなので、14か15あたりかと思ってたんです(´༎ຶ۝༎ຶ)女の子ほしくて、自分なりに産み分けしてるので、難しくて悩みすぎます。。。

• 6月24日
  • ままり

ままり

悩み過ぎてれば病院に行けばすぐ排卵日分かりますよ!❤️値段もそんな高くないですし不安であればおすすめ!

• 6月24日