※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななな鹵
お仕事

20週の初マタで、仕事で悩んでいます。直属の上司や仕事の手際の悪さで辛くなり、仕事に行けず休んでいます。精神面が弱く、仕事を辞めたい気持ちが強いです。どうしたらいいか意見を聞きたいです。

現在、20週に入った初マタです。
仕事のことですごく悩んでます
今年の春、転職したばかりですが、
直属の上司が苦手で、また私の手際の悪さもあり終わらず休憩する暇がなかったり、会話にも中々入れず、
仕事がだんだん辛くなっていました。

今週に入り、仕事に行こうとしたものの
職場近くになり、どうしても行けなくなってしまって
休んだ以降、今日まで休んでしまいました
過呼吸のような症状がでてしまったり
泣いたり自分をただ責めたりと
精神面の弱さがでてしまっています。

今は仕事を辞めたい、行きたくない
という気持ちがとても強いです
甘いのはわかってはいるんですが、、。
どうしたらいいか、わからなくなってきてしまいました…

説明が下手ですが意見貰いたいです(´・_・`)

コメント

マークアーサー

こんばんは♪
文章からお仕事辞めたい方向にお気持ちが傾いてるのが伝わってきます。赤ちゃんもいるので、この先産休取られるんですか? 主さんが辛いときは赤ちゃんも辛いので、これもタイミングですので辞めて気楽になってもいい気がします。甘えとか逃げではないと思いますよ。私は融通が利く職場なのでもともとの2割くらいしか働いておらず、それも今年いっぱいで産休に入ります。

• ななな鹵

ななな鹵

こんばんは。
    ご意見ありがとうございます。
    産休は、取る予定になっています。
    2割ですか、そういった職場もあるんですね!

旦那さんが早く帰ってきたので
    また相談してみようと思います。
    話してみて少し楽になりました。
    ありがとうございました!

• 11月18日
みぃたん✽ஐ✯♡

妊娠おめでとうございます♬

世の中、色んな人がいるから苦手だからと言って逃げていてはダメかなーと思いますが
現在、妊娠中ということもありきっと情緒不安定なところもあるんだと思います(>_<)

体調は大丈夫ですか?
職場に産休育休制度はありますか?
この先、お腹が大きくなり、体調良くない日も出てくるかもしれません。
そんな中、今の職場で頑張れるか考えてみてください。

お腹の赤ちゃんとご自身の身体を最優先に考えるのが一番ですよ♬

• ななな鹵

ななな鹵

こんばんは
    逃げてはだめだなーというのは、自分でも思っているところでした。。
    今日また旦那さんと相談する時間が持てそうなので、話してみます。
    ここで話して意見もらって、少し楽になりました。
    ありがとうございました。

• 11月18日
ももママン

私も数年前今の会社に転職したばかりのころ、どうしても直属の先輩が好きになれませんでした。
(その方は部署全体からも嫌われてましたが、、)
仕事上デスクも隣、毎日話さないといけない、、当時はとても辛かったし、初めてこんなに人を嫌いになるってくらい苦手な方で、毎日家で泣くぐらい会社に行くのがしんどかったです。
でも、我慢して働いていたら一年くらいで私も慣れてきてそんなにストレスを感じなくなり、また去年その先輩が辞めることとなり今は天国のような職場になりました。

もしも本当につらいなら赤ちゃんのために辞めても全然いいと思います!体や心を壊すぐらいなら我慢なんてしなくていいんですよー^ ^

ただ、もし転職したばかりで仕事に慣れてなくミスをしてしまったり、それが原因でうまくいかないならあとちょっとだけ頑張ってみたら状況が変わるかもしれません。
その人以外、会社の雰囲気や業務内容が自分に合ってると思うなら私のようにいつか、辞めなくて良かった!と思える日がくるかもしれませんよ(*^◯^*)
私の場合の結果論なので、、なんとも言えませんが(T . T)

• ななな鹵

ななな鹵

赤ちゃんを第一に、
    よく考えみてみます(^^)

• 11月19日
mi--

分かります。
私も転職したばかりですぐ妊娠をして上司にマタハラを受けました。毎日行きたくなくて休みたくてしょうがありませんでした。旦那に辞めたいと相談しても
甘えだとか履歴書に傷がつくと言われ、産休まで何とか働きましたが心身共に傷ついて、遂に辞める決心をしてやめました。いまではその選択をしてよかったと心から思っています。
きっとななな歯さんに合う職場が見つかるはずですよ!
この経験は無駄ではなく自分を強くしたと思っています。
少し休んで、心身共に回復してから仕事復帰してもよいかもしれませんよ(^^)またはいついつまで頑張って辞めると決めるのも一つです!

• ななな鹵

ななな鹵

遅れましたがありがとうございました(^^)
    休みつつ、これからのことをゆっくり考えたいと思います。

• 11月26日