
コメント

3児まま(^^)
3パックで1つになってる豆腐を使ってました!離乳食であまったらみそ汁や冷や奴とかで食べてました(^ ^)

ぷーさん
豆腐は使うときに調理してましたよ!冷凍には向いてないですね!!
-
りな
やはり冷凍には向いてないですよね(>_<)
その都度調理してみます!
ありがとうございます(^^)- 6月24日

rssm
冷凍するとすごいボソボソになって食べなかったので毎朝裏ごししてます😅
3パックセットのものを使って余ったものは大人が使ってます😀
-
りな
やはりボソボソになりますよね(>_<)
3パックセットのやつを、明日買いに行ってみます!
ありがとうございます(^^)- 6月24日

ふたば
鶏肉のミンチと合わせて、豆腐ハンバーグをストックしてます😉
冷凍できるのでちょっとお肉が欲しいときに便利です。
解凍するときは少し水をかけるとふんわり温まります。
-
りな
ミンチと合わせたり何かに合わせたりする時には便利ですね(^^)
勉強になります(^^)
もっと離乳食が進んだらその方法使ってみます!
ありがとうございます(^^)- 6月24日

ちー
普通に冷凍してました🙌
-
りな
そうなんですね!?
解凍後、普通にたべてくれました?(^^)
お湯で伸ばしたりしたんでしょうか?- 6月24日
-
ちー
普通に食べてます😊
解凍してパサパサするなーって時はお湯足してます!
あとは、ごはんとか野菜と皿の上で混ぜて何となくとろみをつけたりです。
冷凍前は茹でてブレンダーでクリーム状にしてました。
作った日だけ冷凍じゃないもの食べさせてます(笑)- 6月25日

ままままくらぼ
冷凍すると高野豆腐になりますよ!
湯豆腐にしてから裏ごししてあげてました!
裏ごしはちゃんとしなくてもグチャグチャに混ぜればいいだけです👍
-
りな
そうですよね(>_<)
何かで高野豆腐みたいになると書いてあるのを見ました💦
豆腐はペースト状にするのも大変そうではないので、都度調理してみます!
ありがとうございます(^^)- 6月24日

moma
栄養士さんが水分の多いものは冷凍に適さないと教えてくれました。
離乳食の代表的なものだと、豆腐、大根、きゅうりなどです。
その都度処理をされた方がいいかな?と思います。
-
りな
そうなんですね(>_<)
豆腐はそんなに手間がかからないからいいですけど大根は都度調理は大変そうですね!
頑張ります!
ありがとうございます(^^)- 6月24日
りな
なるほどですね!
明日スーパーで3パックの豆腐を見てみます!
ありがとうございます(^^)