※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドリーム
子育て・グッズ

小学一年生の娘の髪を切ったら友達に美容室行けと言われた。子供の髪を自分で切っていることについて、床屋に行った方がいいか悩んでいる。

本日小学一年生の娘のロングヘアーをバッサリと私が切りました。
やや切ったところがガタガタしてます💨
でも縛るし気にしてなかったのですが、私の友達に切ったことを報告したら美容室行きなよと言われました😵

実は長男も床屋に行きたくない、ママが良いと産まれてから今も私が髪を切ってます。。。
このことについてもさすがにもう床屋で切って貰えば?と言われます💦
やはり素人が切っているのは子供が可哀想ですかね?

コメント

む

全然可哀想じゃないと思います!ママがいいと言ってくれてるならなおさら☺️
私自身初めて美容室行ったの高校生のときでした😅笑

  • ドリーム

    ドリーム

    ですよね!☺
    さすがにショートにしたいと言われたら迷わず連れていきますが‼

    • 6月24日
ゆなーん

あまりに変な髪型になってるなら可哀想だけど、学校や保育園で何も言われないならいいんじゃないですかー。
私は今でも母に切ってもらったりしますよ笑”

  • ドリーム

    ドリーム

    学校や保育園では切ったねとしか言われないです‼
    長男はスポーツがりのように短くしたくないと男の子にしては長めですが、私なりには整えてるつもりです。

    • 6月24日
deleted user

うちの子は失敗したとき友達に言われたと言ってたので直しました!

  • ドリーム

    ドリーム

    友達に変と言われたら子供も床屋や美容室に行く気になると思うのでそれからで良いかなぁと。なんせ行きたがらないので😰

    • 6月24日