※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこびす
子育て・グッズ

お風呂の待たせ方と体の洗い方について教えてください。バウンサーを低く設定し、バスタオルで待たせています。立って洗えないので浴槽につかまってもらいながら洗います。頭からシャワーはNG。マカロンバスは必要でしょうか。

お風呂の待たせ方、体の洗い方を教えてください🙌👀

うちはバウンサーをいちばん低く設定して、そこに厚めのバスタオルしいて待たせてます。ですが最近バウンサーから抜け出したいのか、めちゃバタバタ💦

あと洗い方は、まだ立っちがちゃんとできないので、娘に浴槽につかまってもらうかんじで、支えながら頭とか体を洗います。流すときはガーゼにお湯をふくませて拭き取るかんじです。頭からシャワーかけたら怒ります💦

マカロンバスとか購入したほうがいいのかなぁ😣✨

コメント

緑茶🍵GreenSmoothy

柔らかいタライの中にお湯を張って座らせて待たせてます。
体は座った私の膝の上に仰向けで寝てババーッと洗って、上からお湯をザザーッとかけてます。
顔は、膝の上に座らせてから洗ってます。

あや

うちははじめから一緒に入っちゃいます💦
前までバウンサー作戦してましたが
脱走しまくりなのでお座りが出来たタイミングで一緒です💦
風呂桶?を股の間に置いておもちゃやシャワー
渡しとくとそこで遊んでくれるので
お話しながら動かないように監視してます😂

ぼのぼの

私は子供2人とも、お座りが完全に出来た頃から一緒に入ってます✨
湯船にお湯を少し溜めて、お風呂用おもちゃで遊ばせながら、自分もシャワーでササッと流してます。

ちえ

私は娘が5ヶ月ぐらいからバウンサーで待たせてると泣き出し嫌がったので、6ヶ月ぐらいから一緒にお風呂に入ってました。
急いで自分を洗い、そのあとバスチェアで待たせた娘を洗い、一緒に浴槽に入ってます✨

洗い方は頭濡らすときから私の足に寝かせて、頭洗って流してます。
体は座ってても洗えるので座ってもらいながら洗ってましたよ✨

deleted user

私も一緒に入ってます。
リッチェルのバスチェアを使ってましたよ。
立てるようになってからは、ぞうさんのジョウロで遊ばせたりしてます(*^^*)

ちょこびす


回答ありがとうございました😊🙌浴室に一緒に入って、赤ちゃんを待たせるママさんがほとんどですね✨👀動き回りだすと、やはりバウンサーは危険ですよね💦とても参考になりました♡