※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

出産後の体調が思わしくなく、家事や子育ての責任に加えて自分の気持ちに戸惑う女性の相談です。

昨日出産しました。
2人目ですが、上の子の時より体の回復が遅くて立ちくらみと縫合の後の痛み、骨盤のきしむ感じや後陣痛で歩くのもやっとです。

なのに、食欲だけは尋常じゃなく。
そして、家に帰れば上の子のお世話と新生児のお世話と家事をするのか…と思うと退院を先延ばしにしたくなったり、内心できるだけ入院中は赤ちゃんを預けっぱなしにしたかったり。

二人の子を育てる責任があるのに自分のことしか考えてない、考えられない自分がいます。

夫も私のそういう自分に甘いところを嫌いだと思います。私のそういうところを見ると冷たくなる気がします。

ホルモンバランスもあるのか、幸せでいっぱいだった昨日から一転してどんよりとした気持ちです。

コメント

ごまらむ

出産おめでとうございます😊✨✨

私も二人目産まれた時、予想以上に後陣痛が痛く、腰痛が悪化して歩けなくなったので入院中はほとんど預けっぱなし(母子同室の病院です)にしましたよ💡

産後のママのダメージは予想以上に大きいですし、心のケアもとっても大事だと思います❗

私は元々自分勝手な性格なので、今のお腹の子も産まれたら周りを頼りまくって生活する気満々です(笑)❗

ホルモンバランスもあると思いますが、自分のことをそんなに責めないでくださいね❗
立派な大仕事したんですから、休むことは大切ですよ😊❗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    なんだか、新生児室に子どもを預けるときの看護師さん達のちょっとした表情に「甘えるな」と思われてるんじゃないかと勝手に考えてしまってクヨクヨしてばかりでした。
    でもまずは体の回復を優先します!
    あたたかいお言葉とてもうれしいです。ありがとうございます。

• 6月25日
よね

ご出産おめでとうございます🎵
本当に大変な出産という一大イベントを頑張ったんですから‼️自分に甘くて全然いいんですよ(^o^)

後陣痛、拷問ですよね…
私も冷や汗かきながら悶えました⤵️
出産終えたのに、続く痛み⤵️
本当に女性は大変です…

ご自分を労ってあげてくださいね(^o^)

お母さんが笑顔なのが一番ですから🎵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😂
    後陣痛や骨盤の痛み、耐えきれず痛み止めを貰いました。痛みを訴えれば訴えるほど、甘えるなと突き放されている気分に勝手になってしまって…これもホルモンバランスの問題なのかもですね。優しい回答とても励まされました。ありがとうございます!

• 6月25日
  • よね

よね

私も後陣痛…痛み止めもらいました(涙)
    出産の痛みより、きつかった💦
    退院までに痛みが退くといいですね(>_<)💦

• 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😂
    鎮痛剤飲んでも縫合の跡は痛いし腰はガタガタ、めまいもします。
    でも食欲はあるので大丈夫でしょと周りからは思われてそうな気がして😅
    ゆっくり休んで頑張ります!

• 6月25日