※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のらねこぐんだん
妊活

静岡市清水区でおススメの不妊治療の婦人科はありますか?オハナクリニックに通っている方、いますか?

静岡市清水区で不妊治療の婦人科でおススメありますか??
今のところ、オハナクリニックが気になっています。通ってる方いますか?

コメント

あ

できれば、静岡市になりますが

レディースか俵IVFが
オススメです(ˊ•̤ω•̤ˋ)

• のらねこぐんだん

のらねこぐんだん

ありがとうございます😊
    1人目は静岡レディースクリニックの系列のところで妊娠しました。
    確か、静岡レディースクリニックは子連れで行けないようなので考えてなくて。
    託児もあるようですが、静岡の街中をあまり車で走る自信がなくて😔

• 6月24日
  • あ

2人目だったのですね(´。•_•。)すいません💦車で 子連れでは通院大変になりますよね^_^;

私も清水から通うのは仕事の合間で大変でした。

オハナさんも混み合いますが
    受診できるといいですね☆(*^^*)

• 6月25日
  • のらねこぐんだん

のらねこぐんだん

そうなんです💦
    子連れだと時間通りに動けないのでキツイかなと思って😅オハナさん、受診できるようなら行ってみます。

• 6月25日
あ

連続ですいません、オハナは通ってた方が短にいますが
優しい先生と聞きました☆

かしこ

オハナさんわたしも以前通ってました!予約してても1時間くらい待つこともあります。先生はハキハキと物を言うタイプの方ですが親身になってくれます✨漢方外来もあるので、女性特有の冷え性とかでもかかってる方も多いみたいです*/

• のらねこぐんだん

のらねこぐんだん

ありがとうございます😊
    初診は予約できますか?
    あと、子連れ受診可能か分かりますか?

• 6月24日
  • かしこ

かしこ

たしか初診でもネットからできた気がします!キッズスペースとかもあると思います✨
    いまはわかりませんが、ちょっとした飲み物コーナーもありましたよ(๑˃̵ᴗ˂̵)スティックタイプのミルクティーとかあって感動しました✨
    最近改装してたみたいなので、きっと綺麗だと思います(๑˃̵ᴗ˂̵)!

• 6月24日
  • のらねこぐんだん

のらねこぐんだん

初診時でも予約できるのは、ありがたいです‼️
    受診できるようなら、行ってみます✨
    イマイチ場所が微妙なんですが、清水のバースデーの通り沿いですか?

• 6月25日
  • かしこ

かしこ

オハナさんのHPもあるので、見てみるといいかもです(๑˃̵ᴗ˂̵)!
    場所はバースデーの通り沿いじゃなくて、酒のユーマートの方の路地を入ってくとあります✨

• 6月25日
  • のらねこぐんだん

のらねこぐんだん

ありがとうございます😊
    ユーマート辺りの路地ですね。清水に来てまだ2年ちょっとで土地勘がなくて😅

• 6月25日
キキママ

オハナさんは雰囲気もいいし、先生も女医さんで感じがいいです。体外受精まではしていないので、どこまでの治療をするのかによって、オハナさんでも大丈夫かどうかが決まると思います。
俵IVFは9時受診なら上の子連れて行っても大丈夫ですよー!

• のらねこぐんだん

のらねこぐんだん

ありがとうございます😊
    1人目は人工受精だったので、それ以上になると別の病院ってことですね。
    俵さんは静岡駅よりも先ですよね?

• 6月24日
キキママ

人工授精までをお考えのようなら、受診しやすいオハナさんでいいと思います。オハナのドクターと俵のドクターはサバサバした似たような雰囲気です(^^)
俵IVFは駅より西ですが、駐車場も入りやすくて、車で街中をグルグルって感じではありません。

• のらねこぐんだん

のらねこぐんだん

そうなんですね✨
    住んでるのが清水区のため朝早いとなるとちょっと厳しそうですが、候補に入れてみます。
    オハナクリニックは、初診時でも予約できますか?

• 6月24日
  • キキママ

キキママ

オハナさんは、初診でも予約できますよ(^^)
    待合も綺麗で明るくて感じがいいですし、スタッフさんが子供にも優しかったです。

• 6月25日
  • のらねこぐんだん

のらねこぐんだん

そうなんですね✨
    初診時でも予約できるのはありがたいです。
    子連れでの受診になりますが、行ってみたいと思います。

• 6月25日
でるやん

俵クリニックおすすめです。朝イチなら子連れokだった気がしますが、内容によっては朝イチでも子連れはダメですね、、。私は一人目も二人目も俵さんでした。

• のらねこぐんだん

のらねこぐんだん

ありがとうございます😊
    住んでいるのが清水区のため、息子を連れての早い受診が出来るか微妙で…。
    でも、候補に入れてみます✨

• 6月24日
  • でるやん

でるやん

二人目は二人目ならでわの苦労がありますよね。私は袋井から静岡まで電車通院しましたが、たまたま、ほんとたまたま通院の日が旦那が夜勤で昼間いたので、、通いきれた感じです。何箇所か託児も候補に入れておくと良いですね!!

• 6月25日
  • のらねこぐんだん

のらねこぐんだん

そうですね😊
    一時預かりも考えながら、検討してみたいと思います。

• 6月25日
はるひなママ

1人目不妊からオハナです。現在は2人目欲しくて通ってます。
キッズスペースあるので、オハナは子連れ大丈夫です。人工授精までやっていて、体外受精になると俵さんを紹介されます。先生はサバサバしてますがとても優しくて、相談に乗ってくれるので安心して通うことができます。
うちの子はまだお座りできないので、内診のときは助産師さんが見てくれてます。スタッフさん達もみんな優しいですよ(о´∀`о)

• のらねこぐんだん

のらねこぐんだん

ありがとうございます😊
    子連れで受診できるのは、本当にありがたいです‼️
    体外は俵さんを紹介されるんですね。

• 6月25日
みよん

子連れならオハナさん含め外部のクリニックのほうがいいかなと思います。
なにより俵さんも静レも待ち時間が、、、めちゃ混んでるので、、、

体外受精までステップアップしたら、私なら静レにしますかね。子供がいない、又は預けれるならどちらでもいいかと思いますが。
俵さんは子連れ受診9時ならいいのですがやはり時間指定だとこちらも都合つけづらいですし、子連れ、、、4年通ってみたことないです、、、どのみち、採卵移植などで子供を誰かに預けなければならない時がきますしね。独り身でもスケジュール組むの大変だったので、子持ち9時指定だと厳しいかと。
静レさんの託児所なんであんな街中なんでしょうね💦(笑)しかし、あるだけ良いかと思います💦街中の運転は慣れです!!人が少なそうな道をリサーチしてみてください!県警側から伊勢丹通過してけばそんなに難しくないルートですし✨病院自体は国一沿いなので問題ないですけどね。

長々となりましたが、オハナさんが無難ですかね。あとは清水市立病院も不妊治療やってませんでしたっけ?
清水だとこの2つではないでしょうか?🤔

• のらねこぐんだん

のらねこぐんだん

ありがとうございます😊
    今のところ、オハナさん行ってみようかと思います。
    静岡レディースクリニックの託児所はありがたいですが、なぜ病院と離れてるんですかね??病院の隣なら預けやすいのに…。
    俵さんも9時というのが清水区から2歳児と一緒に行くのは正直かなり厳しいですね😓

• 6月27日
みよん

不妊治療って基本的には1人目の人に重点置いてますからね💦通ってる人も1人目が多いと思いますし。あるだけマシなのかもしれません。。。
改装したときに作ればよかったのに(笑)
朝なんだかんだしてたらすぐ9時ですよね💦
お子さんが幼稚園とかいってれば通えるかも?🤔
二人目の時に母親が定年退職してたら預けて通おうかな😁
人工受精まででうまくいくことを願ってます✨