※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はぁちゃんママ
子育て・グッズ

予防接種後に熱が出た場合、それは予防接種とは関係なく風邪かもしれません。熱は接種直後に出ることもありますが、腫れや痛みがない場合は心配いりません。

土曜日に予防接種を受けました。その時は鼻水だけはたらしててそれくらいなら、だいじょうぶですよと医者に言われたので4箇所打ちました。今日の朝から熱だしててこの熱は予防接種とは関係なく風邪でしょうか?予防接種からの熱だったら昨日うった時点ですぐでますか?くしゃみと鼻水は確かにひどいのですが💦ちなみにうってもらった場所は腫れたりとかはないです。

コメント

水たまり

予防接種の熱ってよくでて、当日の夜とか! 一日2日できえてました

鼻水はこまめに吸うとはやくなおりますよー

• はぁちゃんママ

はぁちゃんママ

コメントありがとうございます😊当日は熱なかったです💦としたら風邪からの熱ですかね?🤔39℃まで熱でました😩

• 6月24日
  • 水たまり

水たまり

あ、早くて当日の夜、という意味でかきました。

一歳ごろの注射だとそのくらいのでました。

• 6月24日
  • はぁちゃんママ

はぁちゃんママ

うったところが腫れてなくても熱でたりしますか?

• 6月24日
  • 水たまり

水たまり

でてましたー。
    注射によっては、すこしだけうったところ、固かったかも

• 6月24日