※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ猫
子育て・グッズ

母乳を増やす方法や完母に戻す経験を教えてください。

お世話になっております!🌸
今2ヶ月の娘を育てています。1ヶ月頃までは母乳が出てたので完母でしたが、疲れから母乳の出が悪くなり完ミになってました😭しかし少し落ち着いてきて赤ちゃんに噛ませてるとまた母乳が少しずつ出てくるようになりました!✨
今は右左5分ずつあげて、ミルク100mlを飲み干します。

そこで質問なのですが、どうやったらもっと母乳が出るようになりますか?また完母にしてあげたいと思っています!!ミルクあげてたけど完母にしたよ!など経験のある方教えてください!

コメント

にっしー

私ももともと完母でいけそうなほど母乳出てたのに
ストレスで母乳の出が悪くなりました😥
産婦人科の母乳外来行ったら
母乳の出が元に戻る薬を処方されました!胃腸薬みたいな普通の錠剤です!
あとはおっぱいマッサージが大事って言われたのでそれは
今でもしてます!
ちなみに元に戻ってきてます!😂

  • ママ猫

    ママ猫

    薬あるんですね!びっくりしました😌
    おっぱいマッサージ最近してなかったのでやってみようと思います!
    元に戻ってるなんて凄いです!!わたしも頑張ってまた完母にしたいと思います😊✨

    • 6月24日
  • にっしー

    にっしー

    私も薬があるのはびっくりしました😆胃腸薬だけどそれが母乳の分泌を促す効果がある〜みたいな説明を受けました!
    マッサージ今はやる回数減りましたが
    やらないよりはやった方がいいかなと思って😊
    母乳余るほど出るくらいになるといいですよね(笑)
    ミルク代も浮きますし🙄

    • 6月24日
  • ママ猫

    ママ猫

    胃腸薬にそんな万能なものが入ってるんですね!!✨
    余るくらい出てほしいです!元々したたるくらい出てたので頑張ればあの時みたいになるかなって信じてます(><)

    • 6月24日
りんご

吸ってもらう時間を増やしたらどうですか??

  • ママ猫

    ママ猫

    そーですね!少しずつ長めに吸わせてみようとおもいます!(><)
    自然に出るようになりますかね(><)

    • 6月24日
  • りんご

    りんご

    吸われるほど出るようになるで、大丈夫だと思いますよ!
    ただ、合計30分以内くらいがいいかと!

    • 6月24日
  • ママ猫

    ママ猫

    分かりました!合計で30分頑張ってみます!ありがとうございます😊🌸

    • 6月24日