※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
子育て・グッズ

生後9ヶ月の娘が、離乳食後にミルクを飲ませているが吐き戻しをする。食後のミルクは必要かどうか悩んでおり、同じ状況の方の経験を知りたい。

生後9ヶ月の娘がいます🌼最近急にミルクの後と離乳食の後に吐き戻しをするようになってしまいました😭
離乳食の量は測っておりませんが、たくさん食べいつもその後ミルクを40程飲ませます。
離乳食を食べてる時や昼間は白湯や麦茶を飲ませています。たまーにおやつとしてハイハインをあげます。
もう食後のミルクはいらないのでしょうか?ミルクをあげると飲んでくれますがすご〜くスローペースで飲みます( 笑 )

今の1日のスケジュールは、

8時 🌸 ミルク 180ml
12時 🌸 離乳食 白湯&麦茶 ミルク40ml
17時 🌸 離乳食 白湯&麦茶 ミルク40ml
21時 🌸 ミルク170ml

です!

同じ位のお子様をお持ちの方離乳食後はミルクを与えてますか?ちなみに完ミです🍼👶🏻

コメント

ラブあみ★mama

吐くと言う事はお腹いっぱいなのでは?
離乳食の後に、麦茶飲むならミルクはいらない様な気がします!

そのかわり、朝晩のミルクを200にするとか。

  • おもち

    おもち


    やはりそうですよね😭
    若干ウプウプしながらミルク飲んでるので食後のミルクは無しにして様子を見てみます☺️💓

    朝晩のミルクを増やしてみます!ありがとうございます☺️🌸

    • 6月24日
  • ラブあみ★mama

    ラブあみ★mama

    大人でも食後にたくさん飲んだら苦しいですよねー😅
    うまくいくといいですね!

    • 6月24日
  • おもち

    おもち


    確かにそうですよね😂😂!

    質問した時にはもうミルクあげちゃった後だったので明日から早速実践してみます👌🏻💓

    • 6月24日