※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まお
家族・旦那

妊娠18wに入りました初マタです(^ν^)妊娠をしてから籍を入れた方に…

妊娠18wに入りました初マタです(^ν^)
妊娠をしてから籍を入れた方に質問です。
何週くらいで籍を入れましたか?
彼には何度か入籍の話をしてるのですが、彼の本籍地が県外な為
戸籍謄本などを郵送してもらわないと入籍できない状態です。
あんまり入籍には乗り気ではない感じがします…
わたし自身、妊娠したことにより急に環境が変わり家に1人でいる時間も増えたのでこのまま入籍せず出産するのではないのかなど、色々考えてしまいます😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

7/7七夕に入れる予定です\(^o^)/💓

仏滅だけど。(笑)

• まお

まお

日によって、なにか意味があったりするんですかね?
    七夕の入籍、素敵ですね☺️💕

• 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

んーこだわる人もいれば気にしない人もいるみたいで

ただ、覚えやすい日にしたかっただけです!(笑)

特に意味もありません🙄www

• 6月24日
  • まお

まお

わたしはどちらかといえば気にならない方なのでいつ入籍しても構わないんですけどね😂あまりこちらからしつこく入籍と言って無理やり入れるのもなんかなぁ、、と思ってしまい、最近は少し様子見してます😂

• 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とりあえず産まれる前に入れたら問題ないでしょう🤗げんに私が妊娠7ヶ月で籍入れるのですから☺️

• 6月24日
  • まお

まお

あまり焦っても仕方ないですもんね😂♥️
    安心しました🙏

• 6月24日
あーか

15w前くらいだったと思います!
分かった時が7w過ぎてたので、急いで両家にそれぞれ挨拶行って、了承貰って、両家顔合わせして、すぐ入れました(・ω・)/

• まお

まお

やっぱり、妊娠がわかったら入籍の方向にスムーズにいくものですよね😂
    わたしの両親も少し心配し始めてしまっていて😭

• 6月24日
モミジ

早いうちに、日の良い日に入れましたよ!

• まお

まお

日の良い日、調べてみることにします(^ν^)

• 6月24日
みおみお

12週くらいだったと思います。
私が仕事を退職するのを待って入籍しました。
もし、彼氏さんが入籍に乗り気ではないなら、無理に戸籍に傷を付けずに、お別れしてはどうでしょうか?

• まお

まお

それも少し最近考えてます。
    したくないなら無理に入籍してもなあと😂

• 6月24日
maki♡

15wで籍を入れました😌
動けるうちに名字変更の手続きなどしたかったので!

• まお

まお

お腹大きくなったらなかなか動けなくなりますもんね😂🙏
    入籍したら、わたしは彼の方に入るのでわたしの方が手続きすること多くなりますよね?

• 6月24日
  • maki♡

maki♡

希望としては安定期のうちに済ませてしまいたいですよね😆💧

免許証、マイナンバー、保険証、携帯、車関係、銀行関係…など今思いつく限りですが、めんどくさかったです😵😵

• 6月24日

1人目のときの妊娠6カ月くらいで入籍しました(o^^o)
付き合ったのが7月だった為、入籍も近い日をとり、7/7の七夕に入籍しました!☺️✨

• まお

まお

妊娠してすぐに入籍、という感じではなかったんですね☺️少し安心しました🙏

• 6月24日
はる

妊娠わかって両家で話し合いをしたあとだったので3ヶ月目くらいだと思います!

• まお

まお

早い入籍だったんですね!
    羨ましい限りです。わたしもてっきりもっとスムーズに入籍の流れになると思っていたので焦っています😱籍が入ってないというだけで不安になっているので😱

• 6月24日
  • はる

はる

でも旦那も最初はおろしてほしいって言ってきましたよ。
    私は19歳でフリーターでしたが、旦那は20歳で大学生だったので。
    不安な気持ちはわかります。しっかり今後のことお話しして早めに入籍できるといいですね。

• 6月24日
みぃまま

妊娠6カ月に入った時に入籍しました!!私も夫の本籍地が県外だった為、戸籍謄本を義両親に郵送してもらったりと時間がかかってしまいすぐに入籍する事が出来ませんでした(>_<) 出産してから籍を入れると色々と手続きもそうだし身分証の名義変更とかが面倒なので早めに籍は入れておいた方が良いかと思います💦 ただでさえこれから夏で暑くなるしお腹も大きくなって動きづらくなってくるので(>人<;)

• まお

まお

やはり問題は戸籍謄本ですよね、ちょっと厄介😂
    わたしの実家の近くの役所で手続きするので
    特に用意するものはないのですが問題は彼の戸籍謄本、、😭
    入籍に関しては特に焦ってすぐにっ!!という感じではないのですが、それは婚姻届も書いて必要書類も手元にある上での話です😭
    提出はこの日がいい!というのは特にないので出せるタイミングで〜くらいで考えているのですが、、、

• 6月24日

妊娠8ヶ月ぐらいで籍入れました!
付き合った記念日に入籍したかったのでそれまで待ちました( ¨̮ )

• まお

まお

何かしらの記念日があれば、いいですよね😂記念日という記念日が子どもが生まれる予定よりも後なのでとくになにもなく、、😂

• 6月24日
ぱにころ

うちもまおの彼氏さんと同じく早い段階での入籍をしたがってなかったので出産予定日の3ヶ月くらい前に入籍しました!
週数はわかりませんすいません😂

あちちゃん

私は9ヶ月に籍いれました(笑)

amk :)

私は4ヶ月の時に入籍しましたよー!
いつにするかと言っていましたが、主人がなぜか、両家顔合わせで私の地元に行くときに地元で入れたらいいんじゃないかと言ってくれたので、土曜日でしたので、役所の警備の人がいる感じのところで受付してもらったんですが、覚えやすい日だったし、何より大安で1年の中でもとっても良い日に含まれる大安だったようで、ラッキーでした笑
なので、主人に謄本を取ってもらい、私は不要でした!
戸籍謄本の取り寄せって大変ですよね(-_-;)
私も実家の両親にお願いして取り寄せてもらいましたf(^^;)

ママ

出産のちょうど3ヶ月前に入れました💓
気付いたのが5週だったのでだいぶ時間かかりました😅
私が未成年だったので親に郵送してサイン貰って送り返して貰って…とかめんどくさかったです。笑

mちゃん(25)

わたしは長女の妊娠が4月に分かり
8月が記念日だったので
記念日に入れました( › ·̮ ‹ )
妊娠が6カ月くらいでした!