※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぱ
子育て・グッズ

スイカは冷凍したものは避けて、しらすはどれを選べばいいかわからないです。

離乳食でスイカをあげてみようと思うのですが冷凍したものはよくないですよね?
またしらすもあげようと思うのですがどれを選べばいいのかわかりません💦

コメント

翔

1歳児の子を持つママです🎶
冷凍したものは赤ちゃんがお腹を壊して下痢をしてしまう可能性があるのでおススメはしません💦
それから、しらすは塩が入っているものが多いので、入っていても、いなくても私は茶こしにしらすを入れて湯通ししてから、月齢のサイズに細かく切って、白がゆに入れてあげてました🎶個人的な意見ですみません💦

  • ちぱ

    ちぱ

    ありがとうございます!
    スイカはその都度であげようと思います(^^)
    しらすも湯通しですね!
    助かります😺

    • 6月24日
マット

しらすは結構しょっぱいので湯通ししてからがいいと思います。ご自分で食べてみて調整するのがいいと思いますよ。
果物は旬のものを使えば、わざわざ冷凍する必要がないと思います。

  • ちぱ

    ちぱ

    ありがとうございます!
    しらす食べてみます(^^)
    スイカも冷凍しないようにします✨

    • 6月24日