※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
雑談・つぶやき

左利きあるある子供にお箸の持ち方教えるのが大変スープバーのお玉にイ…

左利きあるある
子供にお箸の持ち方教えるのが大変
スープバーのお玉にイラつく
けっこー右手も器用
洗剤とか詰め替える時パッケージが裏向き
役所とかに置いてあるグルグルが付いたペンめっちゃ書きづらい
カフェでカップ置かれた時に180°反転させるのめんどくさい
横並びでご飯食べる時左端にしか座れない
国語以外は手が汚れるから好きじゃない
え、左利きなんだ!いいなー!←何がいいのかわからない
左利きって頭良いって言うよね!←別に良くない

コメント

繊細さん

わーめっちゃわかります😆😆笑
クリアファイルとかも逆につかってます
ちょー不便😅

子供達は右利きになってほしいです🙇

  • ゆー

    ゆー

    うちは今のところ全員右利きです\( ´ω` )/

    • 6月24日
deleted user

おっ!サウスポーじゃん!←英語にしただけじゃん、だからなんだよ笑 ってなることありませんか?笑

  • ゆー

    ゆー

    あります!wwwいちいち言わなくていいよって感じですよねw

    • 6月24日
ぶりぼーぶり

自動改札口も右側に切符入れるところがあるし
自販機も右側にお金を入れるところがある
地味にイライラしちゃいます…

  • ゆー

    ゆー

    切符とか改札の直前で右に持ち直すの面倒ですよねー(><)

    • 6月24日
迷犬ちーず🐶

わかります!
スープバーに関しては両方
注ぎ口ついてるのにしてほしい!

でもナイフとフォークは
持ち替えないので楽です✌🏻♥︎

  • ゆー

    ゆー

    たしかに!あと私は効き耳が右なので、右で電話しながら左でメモ書いたりがわりと楽です!

    • 6月24日
ヌーピー

凄く分かります😂
駅の改札口はイライラします😅
しずく型のおたまも機能なし笑
体育の時はできるんでしょオーラが。。(運動オンチですが笑)

レジ打ちのおかげで電卓を右で打ちながら左で書けるのは楽です😊

左は遺伝すると聞いたので
左利きだったらちゃんと教えてあげないとなと思います🤔

  • ゆー

    ゆー

    左利きは遺伝しないと思います(><)
    親族で左利きは私だけで、突然変異とよく言われましたw
    うちの子供たちは全員右利きです( ´﹀` )

    • 6月24日
  • ヌーピー

    ヌーピー

    そうなんですね!🙄
    私は父と祖母が直されたそうですが左利きだったので、てっきり遺伝するのかと思ってました。

    親から箸の持ち方しっかり教らなかったので不思議な持ち方してました😅
    大学生の時に左利きでキレイに箸持っているイケメンさん見かけて、3ヶ月かかりましたが自分で箸の持ち方直しました。

    • 6月24日
  • ゆー

    ゆー

    私も握り箸だったんですが、中学の時に見たドラマで女優さんがキレイなお箸の持ち方だったので、衝撃を受けて自分で直しました!
    やっぱり右利きの人には上手く教えてもらえないですよねw

    • 6月24日
  • ヌーピー

    ヌーピー

    どこかで衝撃受けますよね😂
    小学生の時「正しい鉛筆の持ち方」ってポスター?貼ってあったんですが左利きは端の方に小さくあるだけで😅

    生まれてくる子供には右左関係なく正しい持ち方して欲しいです🤗

    • 6月24日