※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりり
子育て・グッズ

完ミの方!ミルクの卒業時期(予定も含む)についていいね!でおしえて下さい!コメントもぜひお願いします😭💓

完ミの方!
ミルクの卒業時期(予定も含む)について
いいね!でおしえて下さい!

コメントもぜひお願いします😭💓

コメント

まりり

一歳未満で子供が拒否したので卒業!

まりり

一歳未満で飲まなくて良さそうだったので卒業させた!

まりり

子供は欲しがらないけど、
一歳までは必要だと思いあげていた

まりり

子供が欲しがるため、一歳すぎてもあげている

まりり

子供は欲しがらないけど、一歳すぎてもあげている

まりり

その他!
コメントください😭

1歳未満ではなく、1歳過ぎに子供が飲まなくなってやめました!!

• まりり

まりり

あ、ありがとうございます💓
    追加させて頂きました❣️

• 6月24日
まりり

一歳すぎてから、子供が拒否したため(いらなくなったため)卒業!

舞菜

ぴったり当てはまるものがないので、コメントさせていただきます。

長男の時、ですが、
10ヶ月ぐらいからフォローアップミルクあげていて、眠いからかなかなか離乳食食べてくれませんでした。
1歳になった日から職場復帰したので、託児所に預けましたが、託児所ではよく動くからかまとまって昼寝するようになり、眠さもだいぶマシになり、よく食べるようになりました。
1歳3ヶ月頃、託児所の先生から「ご飯よく食べるのでそろそろミルクをやめてもいいかと思いますよ」とのことで、だんだん量を減らしてやめました。
1歳過ぎてもミルクを欲しがってたかは分かりません💧
長々と失礼しましたm(__)m

• まりり

まりり

コメントありがとうございます❣️
    なるほど!確かにどれも当てはまらないですね💧

本人が欲しがってるのかどうかは不明だけど、眠さによって食事がしっかり取れてないから、ご飯が食べれるようになるまではあげてたって感じですね😭✨
    ミルクの卒業時期について悩んでたので、参考になります!ありがとうございました😊

• 6月24日