※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ディズニー行きたい!
子育て・グッズ

生後3ヶ月の男の子がゲボっと吐くようになり、ゆびしゃぶりやこぶししゃぶりをしている時に吐くことがある。熱もなく元気があるが、病院に行くべきか心配。影響はあるか。

生後3ヶ月の男の子なんですが、昨日からゲボっと大量に2~3回吐くようになりました。
熱はなく、元気もあり、笑ったりもします。
こぶししゃぶり、ゆびしゃぶりをしていると突然絵好きだし、ゴボッと吐くパターンと、ゲップさせようと太ももに座らして背中をトントンしているとゴボッと吐くパターンです。
噴水のように吐いてはいないので大丈夫かなと思いつつ、心配です。
これはゆびしゃぶり、こぶししゃぶりも影響しているんでしょうか?
熱もなく元気もあれば問題ないとも言われますが、病院診察した方がいいのかなとも思ったり...

コメント

みーそ

ご機嫌ならわたしは様子見ます🙆✨
うちの子は新生児の時から
鼻から口から大量に吐き戻していました💦

飲んだあとに指しゃぶりで嗚咽して吐き戻すことも😂
6ヶ月の今でも吐き戻ししてます!💦


心配しますよね(>_<)
おしっこや💩が出てて、ご機嫌なら大丈夫かな?( ˆωˆ )

  • みーそ

    みーそ


    追記ですが、
    もう寝返りしてますか?
    寝返り始まるとより吐き戻ししやすいです😂!

    • 6月24日
  • ディズニー行きたい!

    ディズニー行きたい!

    返信ありがとうございます!
    同じく新生児の頃からよく吐き戻ししてて、最近落ち着いたんですが、昨日から大量に吐き出したので心配になり😅
    おしっこやウンチはいつもどうり出てて、機嫌も悪くないので様子見で大丈夫そうですね😃
    安心しました!

    • 6月24日
  • ディズニー行きたい!

    ディズニー行きたい!

    寝返りまだ出来ないんですよ😅
    練習中です!

    • 6月24日
  • みーそ

    みーそ


    吐き戻し減ってきて安心してたところで
    吐き戻しされるとまた心配になりますよね(>_<)

    寝返り始まるとまた吐き戻す回数増えるかもなので
    心の準備をしておいてください😂(笑
    寝返り安定してくるとまた減ってきますので!

    • 6月24日
moe

子供は基本、元気で食欲あれば何も問題はありませんよ!

まだ吐きやすい時期ですし、噴水のようでないなら尚更大丈夫です😊

でも吐くたびに心配になりますよね😅
一度吐いたら暫く胃腸を休ませておくと良いですよ!

  • ディズニー行きたい!

    ディズニー行きたい!

    返信ありがとうございます!
    問題ないなら良かったです😭
    噴水だったときは病院行くようにします!
    胃腸を休ませた方がいいんですね🤗
    授乳時間空けてみます!

    • 6月24日
  • moe

    moe

    授乳の度に噴水みたく吐いたら受診した方が良いですね!
    あとは吐いたあと熱があったり元気がなかったりした時にもですね!

    私の息子なんですが、2回くらいマーライオンのように吐いたことあり鼻からも出てきましたが元気だったので問題ありませんでした😊

    • 6月24日
  • ディズニー行きたい!

    ディズニー行きたい!

    そうなんですね🙄!
    詳しくありがとうございます😭
    もし元気なかったり熱があったりしたら小児科駆け込むようにします!

    • 6月24日
あやぱんまん

はじめまして!

うちの子も今日
げぼっとしました(/_;)
げっぷと一緒にだすことありますよ!
ずっと吐き戻しもなかったのに
4ヶ月くらいからたまに
げっぷと一緒にだしたり
し始めました(^^;

元気であれば飲ませ過ぎと
聞きましたよ!

指しゃぶりとかして
えずくこともめっちゃあって
なんもしてなくても
えずいたりしてました(-_-)
そのときは授乳間隔あけたら
少し落ち着きました!!

  • ディズニー行きたい!

    ディズニー行きたい!

    こんにちは!
    返信ありがとうございます!
    げっぷと一緒に出てくるようになったんですね🙄!
    でも元気なら問題なさそうですね🤗
    やっぱえずきやすくなりますよね😅
    授乳間隔空けてみます!

    • 6月24日
  • あやぱんまん

    あやぱんまん

    吐き戻しもしなかったので
    初めてだしたときは
    びっくりして心配で
    調べまくったりしました(((^^;)
    離乳食もおえって顔したり
    するのでおえって顔に
    ドキドキします(>_<)
    お互い
    あまり気にせず過ごしましょ♪

    • 6月24日
  • ディズニー行きたい!

    ディズニー行きたい!

    おえっ顔、ほんとドキドキしますよね😅
    はい、あまり気にしすぎないようにします!

    • 6月24日