※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん🐾
妊娠・出産

妊娠5ヶ月で、歯磨きやうがいで吐き気があります。悪阻かもしれません。3ヶ月ごろは安定していたけど、今は気持ち悪いです。対策はありますか?

妊娠5ヶ月に入りました。最近、ごはんの後の歯みがきで口をすすいだり、うがいすると気持ち悪く、えづいちゃいます(>_<) ひどいときは少し吐いたり。
今朝は何も食べてなくて、起きてすぐの口すすぎで吐き気がありました。
同じような方いらしゃいますか? これも悪阻なんでしょうか…。ちなみに3ヶ月ごろは吐き悪阻もなく比較的安定してました。。
何か対策ありますか??(>_<)

コメント

にゃんわんママ

私も歯磨きしてはオエッと未だになりますよー(TT)

それで朝は涙ぐんでます

• なっちゃん🐾

なっちゃん🐾

ですよね(>_<) 私も毎朝涙目です。。働いてるので、職場でのうがいもビクビクしてます…
    仕方ないんですかね…。

• 11月18日
  • にゃんわんママ

にゃんわんママ

嫌なのが口の中がなんとも言えないほど苦くなる時は気持ち悪くて…
    変な味するときないですか?

• 11月18日
  • なっちゃん🐾

なっちゃん🐾

私は味はよくわからないんですが、喉の奥に何か詰まった感じがして、おぇーっとなります(;д;)

• 11月18日
  • にゃんわんママ

にゃんわんママ

確かに…ゲップ出るときに一緒に出そうになりますよね(TT)

• 11月18日
草組

私も寝起きに歯磨きすると必ず胃液だけなのに吐きます( ;∀;)
気持ち悪いけど低刺激のマウスウォッシュささっとしてます(´・ω・`)

近い週数で同じ方がいて安心しました(T▽T)

私の場合は白湯とかお水飲んだだけでも出ちゃいます( ;∀;)
ポカリ飲むと割と吐かないので吐いてしまってからや寝起きに飲んだりして治めてから動くようにしてます(´д⊂)
寝起きに水分を飲むのは衛生的ではないかもしれませんが吐いてしんどいよりはいいかなって我慢してます(T▽T)

• なっちゃん🐾

なっちゃん🐾

まさに今朝が同じ状態でした! 私も胃液吐きました…。
    マウスウォッシュ試してみようかなー。ポカリとかもいいですね!
    ありがとうございます(*^^*)

• 11月18日
  • 草組

草組

私の使ってるのはクリニカのマウスウォッシュです♪
    リステリンは強すぎるかも(´д⊂)

• 11月18日
  • なっちゃん🐾

なっちゃん🐾

詳しくありがとうございます٩꒰ಂ❛ ▿❛ಂ꒱۶♡ 買ってみまーす🎶

• 11月18日
とこ

私も食べ物でのつわりはだいぶ落ち着きましたが歯磨きだけはまだだめです(∩´﹏`∩)

• なっちゃん🐾

なっちゃん🐾

そうなんですね(>_<) 私は食べ物は大丈夫で、お腹がすくので食べるのですが、そのあとの歯みがきが(>_<) 歯みがき辛いですね…。

• 11月18日
くろにゃ

私も妊娠してからずっと歯磨きするのが辛く、短時間で済ませるようにしてますがそれでも吐いてしまうときもあります。
歯磨きできないのも口が気持ち悪いし辛いですよね>_<

• なっちゃん🐾

なっちゃん🐾

私もできるだけ早く済ませようと思うのですが、先日歯科検診で歯ぐきが腫れ気味と言われてしまい(>_<) 丁寧にしたほうがいいので、悩みます。妊婦は歯ぐき腫れやすいみたいです。
    皆さん同じ悩みですね。出産までずっとだと辛いな〜(´д`)

• 11月18日
  • くろにゃ

くろにゃ

私は半ば諦めてます笑
    妊娠がわかる少し前に奥の親知らずが虫歯になりかけてましたが、治療開始前に悪阻がきてしまったので落ち着くまでは放置しかありません(´-ω-`)

• 11月18日
  • なっちゃん🐾

なっちゃん🐾

5ヶ月入れば治療もできるみたいですよ!私はこの前クリーニングと検診してもらいました(*^^*)v

• 11月18日
  • くろにゃ

くろにゃ

そうなんですね!
    私も5カ月になったら検診行きたいと思います!産む前に済ませておきたいですしね( ˊᵕˋ* )

• 11月18日
しあんや

悪阻の一種みたいですよ💦
私もヒドイ時は歯磨きをきっかけに嘔吐してました...

歯磨き粉を変えたり、気分が悪い時は口をゆすぐタイプの液体歯磨きにしたら、だいぶ楽に歯磨きできるようになりました。

が、今でも月1位はオエッ(ーー;)てなったりします...

• なっちゃん🐾

なっちゃん🐾

やっぱり悪阻なんですね(;´д`) 歯磨き粉かなり気持ち悪いです!液体系がいいんですかねー。さっそく試してみます!
    これがずっとだと辛いですね(´д`)

• 11月18日