※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさみ
お金・保険

年間100万円の貯金で大丈夫ですか?贅沢も楽しみたいけど150万円は無理かな。どうしたらいいでしょうか?

唐突な質問ですが、みなさんは年間いくら貯金してますか?いくら貯金すればいいですかね?今のところ年間100万貯金をしてます。私が働きもう少し贅沢をしなければ150万いけそうです。でもなるべく働きたくないし旅行や美味しいもの食べたりの贅沢もしたいです。年間100万で大丈夫ですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

普通にやりくりできれば年間200万はいけそうですが、我が家も旅行とかに行きたいので最低150万くらいですかね😅💦少しずつでも貯金できれば良いと思います✨

deleted user

4月からの4か月で100万貯めました!
まだ下の子が1歳で、旅行とか楽しめないですし今が一番貯められるかな😁

行楽を楽しめる年齢になったらバーンと使いたいです✨

deleted user

独身の頃は年間100万〜預金してました。
結婚後は300万〜です。
共働きで私も正社員です。

お子さんの教育費を高校までだすようにするなら年100で大丈夫かと。自分で専業してて年100も預金できないかたもママリにはいますよね。それ考えたら年間100万もって思うかたも居ると思いますよ✨

ママリ🔰

うちは年間で400~500万貯金できてます。正社員で共働きなので、私の給料と旦那のボーナスは貯蓄系に回せてます。
100万が多いか少ないかは分かりません。教育資金や老後資金でどれぐらいあったほうがいいのか計算してみて、それを年数で割ってカバーできてるならいいと思います( ・ᴗ・ )

✳︎mama✳︎

皆さんすごいですね😅💦