※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
妊活

アパレルでバリバリフルタイムで働いて、妊娠したよーって方いらっしゃいますか??

アパレルでバリバリフルタイムで働いて、
妊娠したよーって方いらっしゃいますか??

コメント

ゆき

パートでフルタイムでした
10~19時までで働いてましたけど
妊娠初期にちょっと出血があって切迫早産だとか切迫流産だとか言われて
妊娠4ヶ月ぐらいに辞めましたよ!
私が働いてたとこは階段があったり、けっこう力仕事が必要だったので(;´д`)

• ちょこ

ちょこ

そうなんですね!それは仕事で
    赤ちゃんに影響が出たとかですか??
    4ヶ月までって一番しんどい時期ですよね💦
    今妊活中で私も同じような感じでフルタイム働いてるんですが、立ち仕事が妊娠しにくくするとかなんとか聞いたことがあって…どうなんだろぉと思いまして(*゚▽゚*)

• 6月24日
  • ゆき

ゆき

出血が出たのは動き過ぎが原因です(๑-﹏-๑)
    妊娠2ヶ月ごろに少量出血があって
    心配で病院にいったら入院しないと最悪の場合、赤ちゃんが流れてしまうかもしれないとお医者さんに言われて
    1週間入院して安静にしてました

入院後は職場の人に事情を話して力仕事や体に負担がかかる仕事は周りの人がフォローしてくれてたんですが
    フォローしてくれる人には申し訳なさを感じましたし
    フォローしてもらえない人と仕事すると負担が多すぎで出血が再発してしまったりと
    いろいろあったので仕事は辞めました

立ち仕事で妊娠しにくくなるっていうのは聞いたこと無いですけど
    妊娠後は大変だと思いますので
    ちょこさんの周りの人がフォローしてくれたり
    ちょこさんがお願いをしやすい環境だといいですね!

• 6月24日
  • ちょこ

ちょこ

そうだったんですね…💦
    お辛い事思い出させてしまいすみません(>_<)やっぱり力仕事とかは体にも負担があるので、控えた方がいいですね!今の職場は人がカツカツの状況で一人休むと取るのがレジ締めがいなくなったりと迷惑がかかるので、気軽には休めない感じで…
    なので本格的に妊活するにはやっぱり仕事を変えようかなと思います✨
    たくさん聞いてくださりありがとうごした🙌

• 6月24日