※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りえ
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の赤ちゃんが、寝てばかりで心配。起きている時間はどれくらいが適切?意見を聞きたい。

生後1ヶ月半の子がいます!日中も夜も、おっぱい→寝る→愚図る→あやして寝る→愚図る→3時間経ってればおっぱいの繰り返しで、日中機嫌よく過ごす時が短いです!
最近授乳後、30分程度起きてるので、一緒に遊んだりしますが、この時期はどれくらいの時間起きて過ごしてるんでしょうか?
起きている時間が長くなってくると書いてありますが、うちの子は全然で、寝てばかりだし、大丈夫なのかな?と心配になります。
みなさんの意見よろしくお願いします😊

コメント

頑張るマン

うちも同じ位ですがそんな感じで起きてることは少ないです💦
最近昼間や夜に30分位愚図らずに過ごせる事が増えてきましたが愚図る方が多いです😭

• りえ

りえ

同じと聞いて安心しました💕どのタイミングで機嫌良く過ごしてますか?
    授乳後はぐずって泣いて、寝ちゃう時もあるし、起きる時もぐずって起きるので😭

• 6月24日
ぴくみん

今3ヶ月ですが、機嫌良いのは30分、長くて1時間ですかね💦
私も1ヶ月の時はりえさんのお子さんと一緒で愚図るか寝てるかおっぱい飲んでるかでした💦
目がはっきり見えてくると楽しくて起きてる時間が長くなりますよ(*^_^*)
ちなみに上の子は寝返り早かったのでその頃から機嫌よく遊んだり音楽聞いたり起きている時間長くなりました(*'▽'*)

• りえ

りえ

まだ目は見えてないので、興味を示しませんもんね〜😅寝てても、すんなり機嫌良く起きて過ごすようになるんですか?

• 6月24日
  • ぴくみん

ぴくみん

今は機嫌よく起きる事はないですね💦
    大体授乳の時間に起きるので、お腹空いたよー( ; ; )って泣いて起きます💦
    そのあと授乳したら機嫌良く、手を舐めたり、メリーを眺めたり話し掛けると笑うくらいです。
    後は一人で喋ってたり?
    でも、笑うとめちゃくちゃ可愛いのでりえさんも絶対癒されますよ♡
    赤ちゃんの1ヶ月って成長早いので私はそれを励みに頑張ってます 笑

• 6月24日
  • りえ

りえ

やはり授乳後なんですね〜!時々、うちの子も笑う時あるので可愛ーってなります😍お互い子育て頑張りましょ🙌

• 6月24日