※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
恵@リおmam
子育て・グッズ

娘がミルクを飲まず、困っています。他の方法で慣れさせるアドバイスをお願いします。

こんばんはヾ(´・ω・`)ノ

今まで完母でやってきたのですが、来週の木曜日に娘を預けて出かけなくてはなりません。時間的には5時間以上は預ける形になると思います。

その為にミルクに慣れさせようと何度か挑戦するのですが…ギャン泣きで全く飲んでくれません。

哺乳瓶 → ピジョン、チュチュベビー
ミルク → すこやか、ほほえみ

1度だけ「 ほほえみ 」を「 ピジョン 」の哺乳瓶で80ml飲んでくれましたが、あとは惨敗です(^_^;)

他のスレで離乳食用のスプーンで…ともあったのでやってみましたがギャン泣きで。

心を鬼にして頑張ってますがギャン泣きし過ぎて声カスカスですし、頭から汗かいたりしちゃって結局おっぱいあげてしまいます

他にミルクに慣れさせる方法はあるのでしょうか?この哺乳瓶やミルクだと飲むよ!って意見も聞きたいです。お願いします(´;ω;`)

コメント

うちも5ヶ月まで完母でしたが
哺乳瓶最初は受け付けませんでしたが
母乳実感というやつにしてからは
飲んでくれるようになりましたよ〜!ヽ(*´ェ`*)ノ

• 恵@リおmam

恵@リおmam

やっぱり最初はなかなか受け付けてくれませんよね…(^_^;)機嫌がいい時に挑戦していてもやっぱりダメで。

母乳実感ですね!ベビザラスで見てみます(*´∀`)

• 11月18日
橘♡

哺乳瓶の口が合ってないとかはないですか?

• 恵@リおmam

恵@リおmam

哺乳瓶は「 ピジョン 」と「 チュチュベビー 」のしか使ってませんが、その種類の乳首は色々と変えてみました!でも、ダメでした(^_^;)

• 11月18日
  • 橘♡

橘♡

ミルクの味が嫌とかだったら搾乳して保存して置くとかも出来ると思うんですけど、どうですか?

• 11月18日
  • 恵@リおmam

恵@リおmam

体調崩してた為、返信遅くなりましたΣ(´;□︎;`)

搾乳器頂いたんですけど、2度ほど使ってからナゼか使い物にならなくなってしまって…また新しいの買うにも給料日前でお金がないんです(^_^;)

• 11月23日
  • 橘♡

橘♡

体調大丈夫ですか?
    給料日前つらいですよねー
    いつか搾乳機買えたらいいですね

ママリ使ってる方、母乳実感っていう哺乳瓶の口使ってる方多いみたいです

• 11月23日
さっちん

旦那さんがあげてみるとかはどうですか?
息子は私だったらギャン泣きで断固拒否なんですが、旦那だったら飲みます(^^;;笑
ママはおっぱいのにおいがするから…というのも聞いたことがあります(´・_・`)

• 恵@リおmam

恵@リおmam

シングルなので旦那いないんです。

実母に預けるので実母にやってみるか聞いてみますが泣くと可哀想と言ってやってくれません。笑

確かにママからはおっぱいの匂いがするって言いますよね( ˊ°_°ˋ )

• 11月18日
  • さっちん

さっちん

そうなんですね(>_<)
    ではお母様に頑張ってあげてもらうか…ですね(^^;;
    息子は母でも飲むので私以外だったら飲むみたいです(笑)

かわいそうですが、かなりお腹がすいてミルクしかないとなったら飲むみたいです(>_<)

• 11月18日
  • 恵@リおmam

恵@リおmam

母親に話したら「 まあなんとかするわ。」と言ってくれたので、ここは母親に託してみます。笑

やっぱり赤ちゃんながら嫌なものはお腹がペコペコに空かない限りは飲みたくもないんですよね(^_^;)

• 11月23日
yun

ママはおっぱいがあるとわかっているそうです❢それなのにどうしておっぱいじゃないの?と怒るみたいですよ💦笑 ママ以外の人があげるとのんだりするみたいです❢そして、助産師さんが言っていましたが、かなりお腹が空くと飲むみたいですよ~💦笑

• 恵@リおmam

恵@リおmam

やっぱりおっぱいの匂いしちゃうんですね(^_^;)確かにギャン泣きしながら怒ってる様にも見えます。笑

ペコペコにお腹空くと諦めてくれるんですかね( ˊ°_°ˋ )?1回、ペコペコになるまで遊んで過ごしてみます!

• 11月18日
  • yun

yun

ママがいなくてこれしかない!って赤ちゃんはわかるよと言っていました💦でも泣いてるのかわいそうに思いますよね(´;ω;`)

• 11月18日
  • 恵@リおmam

恵@リおmam

授乳時間も結構バラバラであげてて回数も多いほうなのでなおさらおっぱい欲しがっちゃうんですよね(^_^;)

泣いてるのはかわいそうだけど、ここはバァバに頑張ってもらいます!

• 11月23日
わちゃ

搾乳した母乳を哺乳瓶であげる、というのはやりましたか??
普段慣れてる味なら、哺乳瓶でも飲むかもしれませんよ。

• 恵@リおmam

恵@リおmam

sorataito mamaさんの返信にも書かせていただいたのですが、搾乳器が壊れてしまって新しいの買うにも給料日前でお金がなくて買えないんです(^_^;)

• 11月23日