※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
girls mama
妊娠・出産

臨月に入りましたが、お腹が小さくて心配です。最近下がっていると言われるが、心配です。1660gしかなかったので、出産できるか不安です。

今日から臨月に入りました〜
中期の頃は全然お腹が出てこなくて
心配して不安だったのですが、
9ヶ月に入ってからすごくお腹がでてきて
最近は「なんか下がってない?」と言われるのですが下がってますか?
32wのときに1660gくらいしかなかったので
小さすぎて出てくるのではないかと心配です(´・_・`)

コメント

deleted user

妊娠後期は赤ちゃんの成長率がすごいのできっと32wの時の体重よりはぐっと伸びていると思いますよ!
ちなみに私は体質のようで2人とも2000gちょっとで生まれていますが、いつも先生に重要なのは週数といわれています。
36wぐらいの正産期直前が肺の機能が出来上がるそうです。
なので37wからはいつでも生まれていいということだそうで、体重よりも肺機能が出来てから生まれることが重要になります。
うちの子も週数は足りているので、体温を温めてあげるために数日保育器に入っただけで体は全く問題なしですよ!
あと少しで赤ちゃんに会えるの楽しみですね☆

  • girls mama

    girls mama

    回答ありがとうございます♪
    大事なのは週数なんですね、
    少し安心しました(^^)

    少しお腹下がってますか?

    • 11月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    少し下がってきているように思いますよ(^^)私も生まれる1,2週間前から少し下がり出していました!

    • 11月18日
  • girls mama

    girls mama

    早く子どもに会いたい反面いつ陣痛がくるのか今からもうドキドキしてます(u_u)

    • 11月18日
🧸

少し下がってる気がします(✿︎´ ꒳ ` )♡︎

男の子ですか?♡
間違ってたらすみませんΣ(・ω・;)

安産願ってます(✿︎´ ꒳ ` )♡︎

  • girls mama

    girls mama

    やっぱり少し下がってますかね?
    最近トイレに行きたくて行っても
    チョロチョロ出るだけで...

    女の子なんですが、お腹がとがってるので会う人みんなに男の子?と聞かれます(笑)

    • 11月18日
  • 🧸

    🧸

    頻尿になりますよね(тωт。`)

    あっ女の子なんですね♡
    すいませんΣ(・ω・;)

    私も今回女の子の予定なんですが、上の子男の子でHINさんと同じように前に突き出てたのでてっきり男の子かと思っちゃいました(*Ü*)ﻌﻌﻌ♥︎

    やっぱりお腹の出方関係ないみたいですね(*´˘`*)♡

    • 11月18日
  • girls mama

    girls mama

    いんですいんです!
    私も男の子みたい〜って思ってるので(笑)
    頻尿に夜中悩まされます...

    • 11月18日
  • 🧸

    🧸


    私、昼間でも頻尿で困りますΣ(・ω・;)
    さっきトイレ行ったのに‼︎ってなりますよ(тωт。`)

    • 11月18日
  • girls mama

    girls mama

    昼間もだと大変ですね(u_u)
    あと少しお互いがんばりましょう‼︎

    • 11月18日